So-net無料ブログ作成
競馬予想 ブログトップ
前の10件 | -

第86回日本ダービー [競馬予想]

令和初ダービーはいよいよ今日。

さて本命は・・・無難にサートゥルナーリア。
勝つかどうかは別として蓮は外さないような気がするけど。
唯一の不安は乗り代わりとは言うけどレーン騎手なら不安も半減。
対抗はヴェロックスよりもダノンキングリーって思ったらみんな考えることは同じで2番人気になってました。
あとはデムーロのアドマイヤジャスタ、穴っぽいところでシュヴァルツリーゼ、ロジャーバローズまで。

時計が早くなると人気順に決まりそうな気もしますが、ゆっくりとテレビ観戦したいと思います。
nice!(3)  コメント(0) 

有馬記念 [競馬予想]

なんだかこの時期の有馬記念ってのもあまりピンときませんが・・・・と思うのは昔からの競馬ファン?!

なんでも話題のオジュウチョウサンが2番人気とな・・・・夢馬券?
レイデオロは中山2500という条件はどうなんだい?
キセキは前走のレコード決着の反動は?

人気無いけどシュバルブラン、前走も前前走もそんなには負けてないし暮れの中山の2500は合いそうなイメージ。
サトノダイヤモンドも3歳時には勝ってるけど少し成長度合いに疑問?

というわけでシュバルブラン、ブラストワンピース、レイデオロ、モズカッチャンまでか。あとは外人ジョッキーで押さえますか?(苦笑)

Wing works 更新しました
nice!(3)  コメント(0) 

第85回日本ダービー [競馬予想]

競馬の祭典日本ダービー。

1番人気は皐月賞をパスしたダノンプレミアム。
こういう馬の取捨が難しい、まぁそんなには崩れないのかな。

実はあっさりと2冠達成してしまうのでは?
なんとなくサニーブライアンに似た感じがしなくもない。
相手にもちろんダノンプレミアム、キタノコマンドール、ブラストワンピースはどうするか?

nice!(3)  コメント(3) 

有馬記念 [競馬予想]

キタサン人気・・・・負けそうも無いけどな(^^;
少なくとも4着以下ってことはないでしょ?

外目の枠だけどスワーヴリチャード、ミッキークイーン、なんか突っ込んできそうなサクラアンプルール、やっぱりルメールのクイーンズリング、なんとなくヤマカツエース、そしてサトノクラウン。

キタサンはずせばなかなかのオッズですけど。

過去のクリスマスイヴの有馬記念は人気馬が人気に応えることが多いみたいだけど。
nice!(4)  コメント(0) 

宝塚記念 [競馬予想]

キタサンブラック大人気。
昨年は3着だけどさすがに連対ははずさないかな。
対抗は馬場渋めでもいけそうなミッキークイーン。
サトノクラウンの取捨が・・・・寒い時期しか走らないのかな?
それだったら距離短くてもシュバルブラン、適距離に戻ったシャケトラ。

さてどんなレースになるのか。

第84回日本ダービー [競馬予想]

さて今年もやってきましたダービー。

なんか3着に来そうな馬はいっぱいいるんですけど(^^;
あえて本命・・・・ちょい人気ですけどレイデオロ。
厩舎もジョッキーも乗ってるからね。

対抗は・・・・あえて皐月賞をパスして望んだサトノアーサー。
同じ青葉賞組からベストアプローチ、内をするするダンビュライト。

カデナの取捨が難しいですけどそれだったらクリンチャーか。

いずれにせよ一生に一度のダービー出走、悔いのないレースを。

有馬記念 [競馬予想]

1年を締めくくる有馬記念。

2強対決、そこに何がはいってくるかと行った様相ですかな。
プラスして外国人J対日本人J対決も。
今年の秋のGレースは外国人Jが勝ちまくりましたからね。

というわけで本命はいい枠にはいったキタサンブラック、やはり日本人Jの意地を会長が見せて欲しいです。
対抗はサトノダイヤモンドと迷ったけどゴールドアクターにしました。
総じて寒い時期のほうが調子がよいみたいです。
当然サトノも捨て切れません、それからデムーロのサウンドオブアースとシュバルブラン。
キタサンからいくとするとこのあたりまででしょうかね。

当たり外れはともかくよいレースを期待したいものです。

あなたの夢は何ですか? [競馬予想]

というわけでやってきました春競馬の総決算。

それなりにメンバーがそろった宝塚記念。
ドゥラメンテが人気ですね、続いてキタサン、アンビシャスと。
ラブリーディは人気落としてますね、これはねらい目か?

私の本命は・・・・ヤマカツエース、人気無いねぇ、今のところ14番人気?(笑)
単に池添Jが春競馬のG1で調子よかったから(何?)
問題はドゥラの取捨です、遠征帰りというのは難しい気がしますね。
キタサンも本来は中距離のほうがよさそうですが今度ばかりはマークも厳しくなるでしょうしエイシンヒカリのような惨敗もありえるかも。

そうなると浮上してくるのはラブリーデイと言いたいところですがこちらも遠征帰り。
だとしたらサトノノブレス、ステファノス鳴尾記念組か、ステファノスは藤原「英」昭厩舎ですからねぇ。

いつもどおり観戦料「1000円」分だけ馬券を買ってレースを楽しみたいですね。

第83回東京優駿 [競馬予想]

さて早いもので日本ダービーの日となりました。
年に3回しか馬券を買わない私の数少ない馬券購入レース(ほとんどIPAT権利維持のためです)

本命というか軸は皐月賞馬のディーマジェスティ。
まぁ悪くても2着はあるかな?蛯名ジョッキーの悲願を背負って走ります。

対抗はマカヒキ、スマートオーディン、エアスピネル。
このあたりも大負けは無いかなという感じですね。
難しいのはサトノダイアモンドの取捨です。
毎年いそうな実力はあるけど肝心なところで結果を残せないタイプ感がプンプンしてますが。
それだったら直前まで出走を悩んでいたロードクエストのほうがいいかな、出てくるということはそれなりの根拠があるのかもしれない。
面白そうなのは大外に入ったけどプロディガルサン。
休み明け2走目、同厩舎(ディーマジェスティの二ノ宮厩舎)2頭出しは人気薄を狙えってね。

この通りに馬券を買うかはともかくとして応援馬券を買ってレースを楽しみたいものです。
ただ気がかりなのは・・・・


529_001.jpg
↑先に「当たって」しまった(爆)

宝塚記念 [競馬予想]

あなたの夢はなんですか?


私の夢は・・・・う~ん難しいね(^^;

圧倒的1番人気ゴールドシップをどうするか。
データ的には来てもおかしくない、でも気性的には来なくてもおかしくない(笑)
とはいってもゴールドシップの次に信頼のおける馬は・・・・うむ。

こんなときは思い切って人気薄を狙って玉砕だ(なに?)

去年のカレンミロティックでお世話になった池添Jのショウナンパンドラから・・・・・いや人気無いな(^^;
ゴールドシップ、阪神得意なレッドデイヴィス、休み明けですがトーホウジャッカル。
さぁラキシスはどうするか。
ゴールドシップはずしたらすごい馬券になりそうだなぁ。
前の10件 | - 競馬予想 ブログトップ