So-net無料ブログ作成

ディープインパクト逝く [ひとりごと]

https://news.yahoo.co.jp/byline/takakohanaoka/20190731-00136396/

驚きました、あまりにも早い。
歴代最強と言っても過言ではない名馬が天国へ。
私が競馬に興味を持ち始めてからでいえば間違いなく最強である。
シンボリルドルフは?とか言うけど直接比べられないのがまたよいところで競馬ファンとしてはおらが馬が最強と盛り上がるのがまた楽しいのである。
繁殖馬としても優秀すぎるほど優秀で本当に早逝が惜しまれる。


spk04_01.jpg
2012年に社台スタリオンを訪れたときに運良くディープインパクトを見ることができました。
そして今年はノーザンホースパークでお母さんにも会えました。

ディープインパクトの後を追うように仕事用スマホが逝きました、突然でしたm(・ω・、)m
電源が落ちその後はうんともすんとも・・・_| ̄|〇
NEXUS5X(LG製)なのでまさかあの国が遠隔操作で(゜゜ )☆\(^^ ;)

Wing works 更新しました
nice!(3)  コメント(1) 

山田太郎と山本太郎 [ニュース]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190723-00000042-mai-pol

0票だった時点でおかしいと思わないかな、普通は?!
ちょっと笑い話では済まされないような「事件」ですよね。

Wing works 更新しました
nice!(2)  コメント(0) 

焼豚と田んぼアート [日記]

今日は朝から摘みの焼豚を仕込み。

717_001.jpg
仕込みといってもそんな大げさなことではなく適当に塩コショウ、適当におろしニンニク(今回は横着して市販チューブ使用)で味付けジッパーに入れて最後にウィスキーを少々、これを2~3回ひっくり返しながら3時間ほど寝かせます。

717_002.jpg
燻製チャーシューはこれを乾かしてスモークするのですが今日は焼豚ですのでこのまま焼いちゃいます♪

717_003.jpg
約1時間ほどかけてじっくりを焼いていくと表面がカリカリに、冷蔵庫で冷まして今晩のツマミです。

片づけを済ませて久しぶりに青空が見えてきたのでちょいとお出かけしました。

717_004.jpg
車で50分ほど埼玉の北部の行田市にある「古代蓮の里」です。
なんでも古い蓮の種から発芽をしてそれがもしかすると1400年以上前の蓮?ってことで古代蓮と呼んでいるそうです。

717_005.jpg
蓮の特徴を生かした散水機?!

先ほど写っていたタワーに上ります、ちなみに有料、さらに蓮が咲いている期間中は駐車場も有料_| ̄|〇

717_006.jpg
どちらかといえばこちらがメイン、毎年田んぼアートが行われています。

717_007.jpg
今年は埼玉県でラグビーワールドカップが開催されるということでメインの題材はこの日本代表選手。

717_008.jpg
これが実際の写真・・・・って田んぼアートすごすぎないか?!
細かい字までもしっかり表現されていましたね!

717_009.jpg
これタワーのガラスのところに置かれてました・・・忍者レフというらしいです。
これを使って真中の穴からレンズを出して撮影するとガラスによる映り込みが軽減されるらしい。

717_010.jpg
こちらが使わないで撮った写真・・微妙?
ちなみに4500円だそうです・・・・

717_011.jpg
ちなみに2年前は行田市の足袋屋さんのお話である「陸王」でした。

717_012.jpg
蓮の花は午前中いっぱい咲いているのがせいぜいなのであまり綺麗な花はありませんでしたが・・・これは剣舞蓮といって初めから花びらがはっちゃけている種類のようです。

717_013.jpg
次は午前中早い時間に行ってみたいものです・・・でも有料なのか(--;
ちなみに行田駅と行田市駅からシャトルバスが出ているそうです。
行田は高崎線、行田市は秩父鉄道・・・なんともややこしい。
さらにもともとは行田市駅が行田駅だったらしい・・・とさ。

Wing works 更新しました
nice!(6)  コメント(0) 

むかつく電話 [ひとりごと]

このごろインターネット回線関連の勧誘?営業電話が多い。

正直どこの会社かよくわからんところからかかってくる。
そもそも代理店だかなんだか知らんけど何で電話番号知ってるのよ?
直接回線会社かプロバイダからかかってくるならともかく・・・・。

で、何が腹立つって営業する気あるのか?っていう口の利き方をするわけです。
もっと客を引き込む営業トークってあるでしょ、興味ないのに興味を持たせるような。

今日も代理店とかいうところから回線の価格が下がったのでなんちゃらと、電話。

営行マン「まず確認したいのですが一戸建てでしょうか?」
いや(ちゃんとした)代理店だったら契約内容知ってるだろ?

そこで私「そんなのも知らないで電話してきるのですか?」

営業マン「わからないから聞いているんですけど?」と逆切れ。
いやこれで契約したい気になるか?

さらに私「言いたくないんで切ります、2度とかけてこないでください」

前には適当に相槌うってたら「聞いてるんですか?」と言ってきたアホもいましたけどww

先日申し込んだ写真撮影ツアー、どうやら催行が決定したようです。
この日は大田区の花火大会、なんでも居残り授業があるとかないとか。

Wing works 更新しました
nice!(2)  コメント(0) 

JAL機体工場見学のつづき [飛行機]

京急蒲田から天空橋でモノレールに乗換え、新整備場へ。

712_001.jpg
環八をはさんで2つドッグがありますが集合は手前のM1ドッグ。

30分前に受付しまして3階へ、展示エリアは前回とあんまり変化無かったので省略(笑)
航空講座もあまり変わらず・・・たぶん、若干眠かった(爆)

さてお待ちかね工場見学。

712_002.jpg
手前重整備用のドッグには773ER。

712_003.jpg
お隣にはB6・・・レジは読めませんでしたね。


712_005.jpg
さて隣のドッグには先日納入されたばかりのA350-900。
この日は訓練飛行が無かったので工場見学に行けばドッグにいるんじゃないかと思って予約しました、狙い通り(^^)

712_006.jpg
3号機まではこのロゴが入るそうです、2号機はシルバー、3号機は・・・・なんだったっけな?!

712_007.jpg
今回の見学で一番勉強になったこと・・・・今回はRRのトレントを選択したのですがRRとGEではタービンブレードの向きが逆、つまりファンの回転方向が逆ということですね、今まで全く意識してませんでした。

712_008.jpg
見学中にトーイングカーが入ってきましてトーバーをセット。
と同時にドッグの大きな扉が開き始めました。

残念ながら見学中にドッグアウトすることはありませんでしたが狙い通り間近で見ることができまして大満足でした。

ドッグの扉が動いているときに扉の隙間に34Lに下りてきた機体が・・・
712_010.jpg
青い機体だったのでやんわり拒否されましたのでご想像にお任せします(爆)
ちなみに唯一残った787ロゴのJA817Aだったんでなかなか画になったんですけど(--;

Wing works 更新しました
nice!(5)  コメント(2) 

JAL機体工場見学 [飛行機]

昨日は蒲田でランチを食べたあとに新整備場へ。
昨年に続いて2回目になります。

・・・・・って紹介しようと思ったんですけどいまいち画像使用の基準がわからなくて(^^;
念のため使用許可とってますので許可後にまた。

来週仕事終わりでそのまま成田へ行ってホヌの上がりを撮ろうかと思ってホテル予約してたのですが・・・天気悪そうなのでキャンセル(^^;

Wing works 更新しました
nice!(2)  コメント(0) 

ギリシア料理 スピローズ [その他]

今日は羽田向き、その前にちと寄道。

蒲田にあるギリシ料理のお店「スピローズ」
大使館の方も食べに来られるらしいです。
711_001.jpg
711_002.jpg
ムサカというギリシア料理の定番品、なかなか美味しかったです。
nice!(3)  コメント(0) 

JAL A350訓練スケジュール [飛行機]

https://www.aviationwire.jp/archives/177600

先日発表されたスケジュールだが成田にいたら上がりも降りも撮れるんじゃね?
と思ったら私の休みの11日は訓練お休みなのね_| ̄|〇



ということは・・・・to be continued

Wing works 更新しました
nice!(5)  コメント(0) 

スモーク焼豚 [スモーク]

焼いてるのか燻製なのか意味不明ですが・・・・

708_001.jpg
708_002.jpg
昨日は久しぶりに時間があったのでおつまみ作成♪
なかなかな出来上がりでした(^^)

Wing works 更新しました
nice!(3)  コメント(0) 

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM Contemporary [写真・カメラ]

707_001.jpg
707_002.jpg

オークションとか見てたのですが面倒になってマップカメラの中古購入。
まぁまぁの状態、フードに若干のスレはありますが全体的にはまずまず。
でも何故かリアキャップがタムロン(笑)

さて売っても二束三文だけれどニコン純正レンズをうりますかね。

Wing works 更新しました
nice!(3)  コメント(0)