So-net無料ブログ作成

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR [写真・カメラ]

レンズ買っちゃった病(爆)

色々検討した結果なんですがシグマの70-200/2.8もしくは4.0が出るまで気長に待ってみるかということになりました。
タムロンの同型を買ってもいいなと思ったのですがせっかくシグマのテレコンとUSB・DOGを買ったのでもったいないなというのが一つとやっぱりタムロンもズームの方向か逆、逆といってもニコン純正と同じ方向なのですが。
以前からシグマを使っていたせいか慣れているほうがいいかなと、写りには全く関係ないところでの理由といえば理由です。

でそこまでのつなぎとして純正の70-300を。
ステッピングモーター採用で超速AF、らしい。
まぁシグマとはズームリングが逆ですけど(^^;

Wing works 更新しました
nice!(3)  コメント(0) 

成田出撃(東雲の丘編) [飛行機]

北風のときは最後は東雲の丘に行くのが最近の通例。
この日は以前に比べてガチガチに滑走路で離陸、着陸を分けているわけではなく比較的楽しめそうだった。

1030_001.jpg
Bランから上がる率が高いような気がするのは春秋日本。
運航路線を休止したり再開したり、なんとか生き残っている感じ。


1030_002.jpg
こちらも比較的常連のバニラ。
まぁLCCのターミナルからはBランのほうが近いので空いていれば離陸させてくれるのでしょうね。

1030_003.jpg
この日はなんとA330のCIまでBランから上がっていきました。
東雲の丘から見るA330の離陸はなかなかの迫力です。


1030_004.jpg
青空になるとジェットスターの銀色は映えますね。
こちらも比較的Bラン上がりが多いです。


1030_005.jpg
ちょっと気にななったのですがB8もNQとの共用機材になったのですかね?
B8の乗員が少しA380へ移ってたりするのでしょうか?


1030_006.jpg
眉毛ありますけどなにか?(笑)
最近は見かけなくなりましたね、B3NGでも初期だけに見られた気がします。


1030_007.jpg
なかなかそれどころじゃないのかお手振りは目撃せず・・・小さい子供が一生懸命手を振っていたのですがさすがにタキシング中ですので無理がありますよね(^^;

というわけで朝から夕方少し前まで久しぶりに楽しめました、今年はもう一度くらい行くチャンスがあるかな?!


Wing works 更新しました
nice!(2)  コメント(0) 

成田出撃(さくらの山編) [飛行機]

3時間ほどBランエンドにいた後に出発機が出始めたのでさくらの山へ移動開始。
以前はにんじん畑で撮ることが多かったのですがまず到着機が少ないことと滑走路の近くに行けなくなってしまった、ひこうきの丘からでは出発気はフェンスが気になってしまうので。
そんなわけで最近は北風のときはさくらの山で出発機の上がりを撮ることが多いです。

1029_001.jpg
良く考えてみるとMHのA380は初捕獲かな?
この日からA350からA380にスイッチしたみたいですね、ちょっと珍しい追っかけ風で。

1029_002.jpg
ポーラーは747-8を持っていたんですね、すべてアトラスの機材なのか?
やっぱり後姿もB4はかっこいいです。

それにしてもさくらの山は休日ともなるとすごい人出ですね、駐車場もいっぱい!
最近はカフェからAランの航空機をリアル解説(航空博物館でもやってましたね)、エアバン聞かなくてもいいので楽です(笑)
でもおそらくフライトレーダーを見ながらタワーを聞いているみたいでFRの情報が間違っているとそのまま間違ってます(爆)

お昼近くになりましたので今度はBランの北側のエンドへ移動開始です。

Wing works 更新しました

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 

成田出撃(Bランエンド編) [飛行機]

今日は久しぶりに成田へ出撃。
ネタもないので何回かに分けます(笑)

まず向かったのはBランの南側のエンドへ。
ランウェイオープン前に着いたのですがすでに先客様が(゚∀゚;)

1028_001.jpg
初物ゲットはベトナムのA359のスカチーカラー。


1028_002.jpg
これまた初物。
スケージュール上は「B78X」と表記されるらしいです、けっこう長さを感じます。


1028_003.jpg
B8のストロボ?アンコリ?
なんとく点いているときにタイミング合わせるのが少しだけできるようになった気がします。


1028_004.jpg
今日はKLMもスカチー、そういや長いほうのトリプルだ


1028_005.jpg
エアホンコン208、昔は6時にランウェイオープンするとまずこの子が降りてきてた気がする。


1028_006.jpg
こちらも初物イベリア航空、今日は短いほうのA330でした。

途中で純正の55-200に変えて撮ったりしてみました。
もう少し望遠が欲しいな、純正の55-300か?しかしこれはAFが遅いって話しだしな・・・
シグマと純正の大きな違い・・・・ズームの方向が逆なんですね(^^;
これは慣れるまではけっこう大変でした(--;

さてトラフィックが切れたところで次の場所へ移動ですな、続く。

Wing works 更新しました
タグ:成田
nice!(5)  コメント(0) 

レンズ欲しい病 [写真・カメラ]

なかなかシグマの新しいレンズが発売されないので間に合わせに1本ポチリ・・・しようかと思ったのですが思いとどまりました(^^;

色々考えてあっちがいいだのこっちがいいだの・・・まぁ結論は出ず(笑)

とりあえず明日はその辺も含めて色々考えながら成田へ出撃してきます。

Wing works 更新しました
nice!(7)  コメント(0) 

満月・・・プラス1日 [写真・カメラ]

1025_001.jpg

ニコンのつぶやきで「今夜は満月」とあったので撮ってみたら満月は昨日の夜だったらしい(^^;
まぁこういうのをきっかけにカメラを出すというのは悪くは無いですね。

ただ・・・月の撮り方はよくわかりません(--;

Wing works 更新しました
nice!(3)  コメント(0) 

ガソリン高騰 [ニュース]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181024-00000059-jij-bus_all

しかし高い、高過ぎだ。
少しでいいから税金下げてくれよ、まじで。

運送会社もサーチャージの契約していないところは全額負担だから大変だよね。
北国では暖房代の負担増にもつながるだろうし・・・・

ろくに働きもしない議員に給料払うなら税金下げてくれ・・・・ガソリンにかかる諸税を払う上に消費税もかかるっておかしくないか?

Wing works 更新しました
nice!(3)  コメント(0) 

プリングルズ サワークリーム&オニオン味焼そば [その他]

1023_001.jpg

先日スーパーで衝動買いをしたスーパーカップ焼きそば。
今日食べる機会があったのでレポートを。

一言で言うと「ん?あぁぁあぁぁぁ、そうね」
若干わかりづらい感じもしつつも後味はサワークリーム&オニオン、かなり味は濃い目です。
まずくは無いです、が美味しさを求めるなら一工夫必要?
再現性を求めるならかなりの高得点です(^^b
しかしながらもう一度食べたいかと聞かれたら・・・・微妙?

ってか701キロカロリーって(゚ロ゚;)

Wing works 更新しました
nice!(3)  コメント(0) 

愛ちゃん現役引退 [ニュース]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181021-00000143-dal-spo

愛ちゃんなんて気軽に呼べるような選手ではないのですがやっぱり彼女は愛ちゃんという呼び方が良く似合う。
色々な意見はあるだろうけども本人の決断、本当に長い間お疲れ様でした。
次世代の選手たちも愛ちゃんの思いに応えられるように頑張って欲しいですね。

ただ愛ちゃんや柔道の谷選手、など結婚、出産を経て競技界に戻ってくるのはやはり難しいのか。
一流選手であればあるほどなかなか早い段階での出産は難しく競技の戻るには年齢的な衰えと戦わなくてはならない、このあたりは欧米に比べると大きく遅れているような気がしなくもない。
愛ちゃんならできるんじゃないかな?という勝手な思い込みをしていただけにそれだけはすごく残念な気がします。

Wing works 更新しました
nice!(2)  コメント(0) 

たまえのスーパーはらわた [日記]

さては今日はとっても珍しいことをしにお出かけです。

1021_001.jpg
駅からは電車ではなくバスで移動、レッズのラッピングバスでした。

バスに揺られること30分弱、ついたのは浦和美園駅。
イオン浦和美園で映画を見てきました。
私は映画というものにほとんど興味が無くおそらく今までで映画館で映画を見たのは10回程度、最後に行ったのはおそらく15年ほど前でしょう。
たまえのスーパーはらわた
なんだかわけわからんタイトルですが(笑)
好きな役者さんが出てるわけでもなく話題の映画監督(カメラを止めるなのかた)だからでもなく単に作品の舞台がさいたま市だから、というだけで観てきました。
内容的にはネタバレになるので控えますが(興味ある人は少ないか?!)退屈することなく楽しめました、同時上映の作品(上田監督夫人の作品)も観ましたが面白かったですね。

浦和美園駅からバスで移動して浦和駅→さいたま新都心へ。

1021_002.jpg
ヨドバシでニコンのミラーレス「Z7」を触ってきました。

悪くないですね!

グリップもまずまず及第点(BGは必要そうですが)EVFも見ていてほとんど違和感は無いように感じました。
ただ問題はAF、やはりレフ機に比べると動き物には弱いようです。
でも某P社のAFに比べりゃましなんじゃない?なんて思ってもしまいますが。
11月に発売になる「Z6」でもマウントアダプター付きで25諭吉さんくらい・・・・う~ん3年後くらいの新型狙いますか?
キャノンのミラーレスも展示してました、それほど差は感じませんでしたがグリップはやや小さめですかね、EVFはニコンとそれほど差は感じません(先行デモ機なんでどこまで性能を上げてくるかは未知数ですが)

どちらもボディ内手振れ補正、これって我々の貧乏人には重宝します、だってレンズにてぶれ補正が付いていない古いレンズも使えるってことですからね。

Wing works 更新しました
nice!(4)  コメント(2)