So-net無料ブログ作成

夏休みの日記(その1・半撮半食編) [日記]

さてようやく夏休みの宿題をww

今年も行ってきました成田、泊まりで。
さすがにこんな時期にわざわざ成田に泊まる人もいないのかわりとリーズナブルなお値段で2食付で泊まって来れます。
確かに泊まりでいくようなところではないのですが年に1回、のんびりとするのにはちょうどよい距離です。

そんなわけでいつもの成田詣と違ってのんびりと家を出発、なんとなくいつもと違う道を通ったりしながらちょっとだけ旅行気分を。
とはいえせっかく成田に行くのだから・・・・といいつついつもはただ飛行機眺めて終わりです、ただひたすらのんびりしたいから。
今年はちょっとだけさくらの山に寄道、そうあの子とまだ逢ってないからです。

815_001.jpg
815_002.jpg
なんと今年で見納めです、成田のデルタ。
ノースから引き継いできましたが北米路線はすべて羽田へ移行、アジア路線は仁川へ。
大丈夫か、成田?


815_003.jpg
デルタと並んで午後の成田の常連ユナイテッド、こちらは長いほうですね。
ようやくこの塗装も見慣れてきました。


815_004.jpg
午後は比較的16Rにも降りてきました、この日はOZが747で来ていましたがもはや貨物専用と言っても過言ではありません。


815_005.jpg
815_006.jpg
というわけでようやくその目で拝むことができましたフライング・ホヌ
思っていた以上にいいですね、A380のカッコ悪さを打ち消してくれます(こらこら)
次は上がりも撮ってみたいですが・・・撃沈するのが目に見えてます(^^;

一度ホテルへ行ってチェックイン、夕食までの時間を使って東雲の丘へ。

815_007.jpg
フラワージェット、11日から14日までは連続で成田に顔を出していたみたいです。

815_008.jpg
815_009.jpg
815_010.jpg
あたまドアップ3連発。
といってもA320は半分くらい写っちゃってるかww


815_011.jpg
貴重なロゴつきがまだ生存していました、上海から戻ってきて名古屋往復、翌日は新千歳往復してからメキシコ。
メキシコ用の機材をNRT→NGOで使うなんてある意味贅沢?(笑)


815_012.jpg
旋回して16Lへ進入中の機体の後ろにもう1機・・・フライトレーダーには写っていなかったのですが・・・亡霊?(笑)


815_013.jpg
初物です、カタールカーゴ・・・・3レターはカタールとは別に持っているのですね。

ホテルへ戻ってひとっぷろ浴びてフライングでビール。


815_014.jpg
って今年はアルコール飲み放題が無くなっていました_| ̄|〇
まぁ毎年書いてもないのに付いていたので不思議ではあったのですがメニューからも消えていたので・・・あぁ1杯飲んでおいてよかった(笑)
1杯飲んでなきゃホヌの上がり撮りにいけたって?
そういうがっついたことをしないのがサマーバケーションです(なに?)

815_015.jpg
朝食もさらっといただいて撤収、すこしだけ飛行機ウォッチングして雨を避けながら・・・・飛行機と違って道の上を走らなきゃなのでそんなに避けられませんが(笑)
無事にバケーション終了、ホヌが大満足なり♪

Wing works 更新しました
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。