So-net無料ブログ作成

腐ってもRECARO [お出かけ記]

別にレカロは腐ってませんが・・・私の使っているレカロがかなりヘタっているだけなんですけど(^^;

今日は早起きをしまして・・・というか夜中?
首都高に乗りまして西進、中央環状線で大橋ジャンクションへ・・・行こうかと思ったら故障車で熊野ジャンクションから通行止_| ̄|〇
しかたないので5号線→都心環状線→3号線で東名高速へ。
だいたいこの時点で1時間ほど経過、先を急ぐわけでもないので港北PAで休憩。

ここから厚木で降りるか沼津で降りるか、はたまた新東名か。
右ルートと左ルートってなんだっけ?新東名とも違うの?!
なんだかわからないけど(?)無事に沼津インター到着。
ここで一つ問題が・・・私のナビが古くて伊豆縦貫道を案内してくれませんでした、というわけで一般道で南下。
そうはいっても交通量は少なくて特にストレスも感じず。
修善寺で再び西へ進路を、なんだって?凍結注意?
無事に凍結にもあわずタカアシガニと金山で有名な土肥に到着。
到着といっても目的地ではなく再び南下開始。
夜も開けきっていないので景色なんぞさっぱり見えませんでした。

松崎を過ぎて雲見に差し掛かったときにようやく夜が明け始めました。

319_001.jpg
駿河湾をはさんで対岸に富士、ちょっと雲が多かったのが残念。

雲見を後にして波勝崎を過ぎた辺りが今回の目的地。
西伊豆町の子浦という場所です。
何故この場所かというといまから約四半世紀前に合宿で訪れたのがこの場所でした。
今年で平成も終わりますのでなんとなくもう一度行ってみたくなりました、ただそれだけなんです(笑)

319_002.jpg
漁港の脇にあるちょっとした砂浜ですが夜はここで花火をやった気がします。

319_003.jpg
泊まった宿はここ。
実は勝手に「子浦荘」と思い込んでいたのですが検索しても出てこず。
廃業したのか?と思い込んでいたのですがただの民宿だと泊まれる人数も限られる、そこで「子浦 合宿」と検索するとこの宿が出てきました。
あとはグーグルマップさんで確認、外にある階段が特徴的で間違いないと思います。

これにて唯一で最大のの目的完了(爆)
あとは135号を北上、海沿いで変えるか、一度山越えをするか。

319_004.jpg
下賀茂温泉近くで菜の花、これをみて花の咲いている場所はないかと検索。

319_005.jpg
見つけたのが伊豆高原にある「さくらの里」
9月から翌年の5月まで色々な桜が楽しめる・・・はず(笑)
実は咲いていたのはこの2本だけでした(爆)
河津さくらは終わってしまいソメイヨシノはまだ早い・・・咲いていたのはこの大島早咲桜だけでした(^^;

319_006.jpg
桜のバックに大室山、スコリア丘という噴火によって形成されたというもの。

この時点でまだ朝の8時過ぎ。
ここから伊豆スカイラインのほうへ行くか伊東、熱海と山沿いを進むか・・・とりあえず目的地を自宅に設定すると海沿いを選択。
伊東、網代、熱海と海沿いを進む、途中伊東で干物をゲット、一応伊豆っぽいもので金目を選んでみました。

ナビはこのまま西相バイパス方面へ指示するのだがなんとなくつまらないので熱海から突然箱根を目指しました(爆)
熱海峠、箱根峠を経由して小田原へ、すごい遠回りです(笑)
でも綺麗な富士山が見れたので良しとしましょう(^^)b

小田原で鈴廣に寄道、かまぼこを買ってもおかずにならないので春限定という揚げ物を買ってみました。

小田原からは再び海沿いを進むか山へ入るか・・・・海沿いは何度も通っているので今回は山道を選択。
255号で松田方面へ、246号で厚木、129号から16号という予定でしたがさすがに街中は渋滞も多くなかなか前に進みません。
伊勢原でギブアップ、適当にナビの地図見ながら八王子方面へショートカットする道を探します。
結果として厚木基地の脇をすり抜けて129号へ合流することに成功、あとは橋本五差路で16号へ合流、このまままっすぐ帰ればさいたま市ですね。

319_007.jpg
これ八王子で見つけた看板です。
さすがカレーの町八王子、大型ショップなんてあるのね!

って思ってよく見たら「カーショップ」でした、店の名前のカレー屋さんっぽいので思いっきり勘違いした自分に大笑いしてしまいました(笑)

出発から約13時間半、走行は約500キロ無事に帰着。
9割くらいは運転でしたがさすがはレカロ、腰の痛みは全く感じません(^^)v

しかし伊豆って伊豆の国市、伊豆市、西伊豆町、南伊豆町、東伊豆町・・・どれがどれだかさっぱりわかりません(--;

Wing works 更新しました
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。