So-net無料ブログ作成
検索選択
FIT3 ブログトップ
前の10件 | -

3日間ドッグイン [FIT3]

1014_001.jpg
早いもので重整備を済ませてきました。
とはいえ初回車検、距離もそんなにはいっていなかったので交換部品は無し。
自分の希望でオートマフルード(正確にはCVTフルード)を交換してもらいました。
車検の整備費用まで購入時になんちゃらパックで支払っているので正確にはわかりませんが(計算してないだけ)10万でおつりがくるくらいでしょうか、フルード交換で1万くらいかかってますのでまずまずではないでしょうか。
次回の車検前までの点検パックに再度加入しましてとりあえず1年半は乗り続けます(^^;

3日間は代車でN-ONEをお借りしていたのですがこれがまた燃費がいいですね。
ただ自分には燃費以外はあまり魅力は感じませんでしたけど(^^;
やっぱりロードノイズはフィットよりも拾います、それからシートの座面がまったくフィットしませんでした、残念(´-`)

当選2度目 [FIT3]

1122_001.jpg

今回はサービスキャンペーンですけどね(´_`;)
CPUプログラムの書き換えで1時間ほどの作業だそうです。
冬季に長時間駐車したあとエンジンが始動しなくなる、とさ。
長時間、ってどのくらいなんでしょうねぇ?

まぁそのうち行っておきますかね。

1122_002.jpg 1122_003.jpg
牡蠣と鮭をリベンジ、前回よりも見た目感アップ(^∇^)v

雪国と同じ? [FIT3]

雨降った翌日の朝に冷え込んだりすると車の窓ガラスがカチンコチンに凍ってることがありますが・・・・・

同様にヘッドライトの表面が凍りつくことがあります。
通勤時にまだ暗いのでヘッドライトを点けます・・・・あれ?なんか暗くないか?!
そうなんです表面が凍っているのでなんか幕がかかったような状態・・・・・。

メーカーオプションでLEDヘッドライトにしたのですが熱量が少ないのはよいのですが雪国の信号と同じで融けにくい・・・・
解氷剤はなんかプラスチックレンズなんでよくなさそうだしわざわざ毎朝ぬるま湯用意するのも・・・・これはLEDの特徴であり弱点でもあるのかもしれませんね。
気のせいかHIDの方が明るい気もしますしね(^^;

ほんまかいな? [FIT3]

IMAG0756.jpg
先日の成田出撃の帰り道のこと。
ほんの数分でしたがリッター24キロを表示・・・・・そう表示だけなんだよね(^^;
満タン法だと1割以上数字が低くなる・・・・1割引いても20キロ超えてるのか?!

リコール(その3) [FIT3]

IMAG0693.jpg
ようやく昨日作業を済ませてきました。
部品の入荷まで約2週間、作業は20分ほどでした。
私の場合はコイルだけで済んだようです。
だいたいフィットのリコール(この件限定)は収束してきたみたいです・・・先が見えないのがエアバッグのほうですね(^^;

リコール2 [FIT3]

IMAG0676.jpg
当選通知届きました (*^◇^)_∠※

リコール [FIT3]

42万台!




見事当選_| ̄|〇



しかしどっかのメーカーのお陰でリコール出すだけでも偉い、みたいな変な風潮がありますが一つ間違えば人の生き死にに関わるような重大な欠陥があるからリコールになるのです。
いわば欠陥車を売っているので欠陥メーカー?
発売後わずか1年足らずで5度目のリコール(ガソリン車は1回目かな)、どうなってるんでしょ?

12ヶ月点検 [FIT3]

あいにく朝から雨でした・・・・

今もすごい降ってますが・・・・

明日の昼頃に雨量28ミリ、風速13メートルなんてとんでもない予報出てますが(^^;

早いものでFITも納車後1年経過、定期点検となりました。
おおよそ1ヶ月1000キロの走行、もう少し抑えられるかと思ったのですがこのごろチャーリーの出動が減ってますのでやむを得ないですかな。
メンテパックに入っているので工賃は無料、オイル交換も無料なのですがお店の人はモービルを薦めてくる。
当然のことながら追加料金が必要、そんな純正オイルが良くないのか?
というわけで当然のことながら丁重にお断りました(笑)
特に問題なく追加料金も発生せず次は6ヵ月後の点検となります。

注文 [FIT3]

久しぶりなこのカテゴリーww

何を注文したかというとワイパーブレードを頼みました。
今までは純正のラバーだけを撥水ワイパーに変えていたのですが今回は対応するラバーが無い_| ̄|〇
自分で撥水剤を塗って撥水対応のラバーブレード(純正のみ)に変えるしかないと思っていたのですがブレードごと交換できる商品がありました。
ちょっとお値段はお高いですがしばらく乗るものですしブレードを交換すれば今後はラバーだけの交換で澄みますので。
アマゾンで頼んだのですが送料を払ってもショップの方が安かったのでそちらから購入。
やっぱり毎回撥水剤を塗るのは大変ですからね、すぐに効果薄くなってくるし対応ラバーじゃないとビビリまくりだし。

10% [FIT3]

IMAG0364.jpg
本日給油、34.77リットル。
満タン法だと18.8キロ/リットル、メーター表示とは10%の誤差。

まぁそれでもよく走ったということで♪
前の10件 | - FIT3 ブログトップ