So-net無料ブログ作成
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

金メダルと銅メダル [ニュース]

今日は羽田に出撃してきましたがそれはまた後日。

昨日の朝刊のテレビ欄を見て愕然・・・・なんだこりゃ?
こりゃ早く寝るしかないな・・・・

なんて思っていたんですが結果として両方のメダル獲得シーンをライブで見てしまいました。
マスゲーム?そりゃ違うものか、マススタートの金メダル。
競技云々言う人もいるがとりあえず存在する以上はメダルを狙うのは当然、それの初代女王だからね。
準決勝で店頭に巻き込まれた佐藤さんも残念でした、ただ本人も解説の清水さんも言っていましたが一瞬の判断が明暗を分けたのかもしれません。
決勝に2人残っていたら金は獲れたかな、とは言ってもしかたがないので素直に金メダルをお祝いしましょう。

これまた快挙のカーリング。
よくルールはわかりませんが選手が自らジャッジするんだそうで、そういったことから相手のミスを喜ばない暗黙のルール?
そう入ってもメダルの瞬間は「ヨッシャー」って思っちゃいました。
ミスを誘ったそこまでのプレーを褒めるとしましょうか。

次回は4年後の北京、夏と冬のオリンピックを両方やった都市は他にあるんでしょうか。

Wing works 更新しました
nice!(1)  コメント(0) 

羽生君と羽生さん [ニュース]

明暗を分けた、というのは少し違うのかな。

オリンピック連続金メダル、すごいですね。
そして羽生さん、というよりは藤井五段を褒めるべきでしょうか。

とはいえ同じ日にねぇ、ちょっと驚きですね。

Wing works 更新しました
nice!(3)  コメント(0) 

大雪 [ニュース]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180206-00000066-asahi-soci

ちょっと想像を超える積雪量ですね・・・・やっぱり地球はおかしい?
nice!(5)  コメント(0) 

理事落選 [ニュース]

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20180202-00000040-asahi-spo

ある程度予想通りではありますが。
思うに相撲ファンと呼ばれる方々はある程度協会の考えに近いということではないか。
だからこれだけ騒いでいても大相撲を観に行くのでは?
協会にとって一番の痛手はガラガラの会場で相撲をやることでしょう?
相撲ファン以外の人たちは協会への不満やら貴乃花親方への理解を上げている。
テレビに出ている相撲関係のコメンテーターも聞いているとなんだかおかしなことばっかりを言っている、特に某Y野さん?

さて評議委員会はこの理事をすべて承認するのだろうか、そして3月に控える理事長選はどうなるのだろうか?

明日の夜は「ハッピーフライト」放映しますね、私は映るかな?
その裏番組のアド街っくでは「蒲田」、どちらもおもしろそうだな、従兄弟の店は出たりするのかな?

Wing works 更新しました
nice!(5)  コメント(0) 

だめだこりゃ [ニュース]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180128-00000077-dal-spo

このままこの状態を許すのはとてもファンとはいえないと思います。

ところで春日野部屋の力士が優勝したのは出来レースじゃないよね?

Wing works 更新しました


nice!(4)  コメント(0) 

またまた・・・・ [ニュース]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180108-00192218-okinawat-oki

さすがに・・・・ねぇ?
怒って当然ですわな・・・・
またしても一昨日のヘリと同型機?

Wing works 更新しました

nice!(4)  コメント(0) 

大相撲の行く末 [ニュース]

このままじゃファンは離れていく一方ですね。
貴乃花親方の処分に関しては致し方ないところはあるとは思う、でもあんな突っ込みどころ満載の理由で降格を決めるとは・・・・もう少し頭使えよって。

Wing works 更新しました
nice!(4)  コメント(0) 

2017ニュース 第1位 [ニュース]

ニュース編
政界混乱・・・・かな。

政界というかバタバタしてたのは野党がほとんどなんだけど。
それ以外でも「ハゲー」の人とか都民なんちゃらに希望の党とか。
稲田さんも辞任だっけ?蓮舫さんも?
文在寅とかトランプとかもそこそこ話題になったけどそれどころじゃないよね、国内も。
ちょっと話題はずれるけど大相撲の一連の騒ぎに対して文科省からはなにか発言はあったっけ?
この件に関しても話題にはなったけど未だによくわからないことが多すぎてちょっとコメントに困りますね。
もはやこの混乱状態が当たり前になっていいることがちょっと恥ずかしいですね。


個人編
大病することなく1年生き抜く

肉体的な衰えはあるので肉離れになったり腱鞘炎になったりはしましたが健康診断もギリギリな数値で問題なし。
おそらく風邪っぽいことはあっても完全に風邪を引いた記憶も無くなんとか2017年も生き延びました、まぁ今から10時間以内にポックリ逝くかもしれませんが(笑)
家ではラーメンのスープは飲み干さなくなりました、少しですがよくかむようにしました、野菜もいつもよりは、肉も脂は・・・・食べてるな(^^;
5日くらい更新サボりましたけどまずまず頑張りましたかね。
今の目標としては1年後も生き延びていることです。

遅くなりましたが年賀状も出しました、掃除もあらかた終わりました、あとは寝るだけです(笑)
1年間ありがとうございました、よいお年をお迎えください。
nice!(4)  コメント(2) 

2017ニュース 第2位 [ニュース]

ニュース編
花咲徳栄夏の甲子園優勝!

全国的には小さいニュースかもしれませんが埼玉県民としてはいくら高校野球に興味がない私でも盛り上がったもんです。

個人編
再び撮影意欲が湧く

前日のホームページの件もあるのですが発表するためにもネタが必要ですので(^_^;)
去年よりは出撃は増えました、遠征は伊丹と中部の2ヶ所、千歳には行けなかった。
プリンターも買い替えました、RAW現像ソフトも画像編集ソフトも買いました、さぁ機は熟した(笑)

というわけで羽田へ移動中に暇つぶしに携帯から更新。
この時期の早朝の電車は帰省する人、旅行に行く人、飲んで朝帰りの人、そして年末でも仕事に行く人、色々な空気感が漂っていて楽しいものです。

nice!(1)  コメント(0) 

2017ニュース 第3位 [ニュース]

個人的に2017ニュースを。

ニュース編
検査データ改ざん相次ぐ。

あってはならないことなんですけど驚いたことに神鋼摘発は2度目、改竄は数十年前から・・・・
日産やスバルの相次ぎ発覚。
ん~いままで誰も言えなかった事が発覚してきたということはモラルの低下ではなくモラルは向上していると前向きに捕らえるしかないのか。

個人編
ホームページ休止、ブログ移行

まぁそのうち復活するかもしれませんが・・・・雑誌とかの休刊と一緒で実質は(おぃ)
ブログは楽です、更新が、でも味気ないといえば味気ない。
でもほったらかしよりかはいいのかな。

今年は思い切って文庫本を処分しました。
次郎さんやら太郎さんばっかりですけど約100冊くらい。
あまり読む時間もありませんし何度も読んでいるのでタイトル見ただけで犯人わかっちゃうし(笑)
明日は今年最後の出撃です、天気予報見るとやっぱり寒そうだなぁ(^^;

Wing works 更新しました
nice!(2)  コメント(0) 
前の10件 | - ニュース ブログトップ