So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

ガトリン [ニュース]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170806-00000032-dal-spo

ボルト選手は負けてしまいましたね。
過去は色々あったみたいですけど素直にガトリン選手を称えるべきでしょう。

で、ふと思い出したんですけどガソリーヌ山尾さんは最近見かけませんけどどこぞ?!
ガソリン使って旅にでも出てるんでしょうか(違)

Wing works 更新しました
nice!(3)  コメント(0) 

個人的には納得いかない [ニュース]

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170731-00528162-shincho-bus_all

法的にはOKなんだったら法律変えるしかないよね。
それにしても庶民には桁違いの金額の話が簡単に出てるけど・・・5216億円の借金がチャラって。
4300億円税金免除?3500億円の公的資金?

わたしゃガソリンが1円上がるだけで青息吐息ですがな(--;

Wing works 更新しました

ニュースになるのか・・・・ [ニュース]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170724-00000044-asahi-spo

きっと当人は「当たり前のことですけど」と思っているに違いない。
勝ち負けももちろん大切なんだけど・・・・・こういうことがニュースに上がってしまうことに違和感。

当たり前のレベルを上げること、それが我々の目的、と遠い昔の人事担当に言われた気がする・・・・・

Wing works 更新しました

おかしいのは [ニュース]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170718-01857905-nksports-spo

どっちでしょう。
しかし今さらですけどどういった経緯で会長になられたのでしょう。

Wing works 更新しました

そりゃそうだ(--; [ニュース]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170716-00000023-it_nlab-sci

そんな簡単に解決してたら大手は撤退なんかしてないもんね。

それにしても今までは普通に買えていたホッチキス。
仕事で使うので何時も買っていたが最近は「プライム会員のみ購入できます」って(^^;
ちょっとくらい高くてもいいから売ってくれればいいのに・・・そこまでしてプライム会員増やしたいのか?

Wing works 更新しました

他人事ではない? [ニュース]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-35104266-cnn-int

もしかしたら千里土手だって・・・・ねぇ?

伊丹も行きたいけど今年は久しぶりにセントレアでも行ってみようかなぁ。

Wing works 更新しました

これは駄目でしょ? [ニュース]

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170711-00000131-jnn-soci

こんなん過失じゃすまないでしょ?
けっこうベビーカーでエスカレーター使うのは見かけますけどどういう考えなんだろうね?
自分が楽すればいい?何かあったら子供の命さえ危ういのにねぇ・・・・。
これと同様なのが子供も乗せた自転車で信号無視するママさんね・・・・

Wing works 更新しました

小田急ロマンスカー [ニュース]

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170706-00179557-toyo-bus_all&p=1

埼玉県民にしてみると興味はあるけどあまり馴染みの無いロマンスカー。
新宿から江ノ島まで一度乗ったことがあるような・・・・・型式はわからない(^^;

企業としては今回の結論は止むを得ないとは思いつつもロマンスカーだけに限らず何らかの方法で保存できる構造があるといいよね。
さいたま、名古屋、京都のテッパクは基本JRなので私鉄に関しては多くは望めないだろうしね。
かといって私鉄だけでそういった施設を造るのはなかなか厳しいのかもしれないけど。

Wing works 更新しました

どこまで本気? [ニュース]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170702-00000010-jij-n_ame

しかし大統領に選ばれちゃったんだもんなぁ・・・・やっぱり見えない力が働いたか?
どこぞの議員と違ってこのお方のすごいところは発言を取り消すことはまず無いこと。
百歩譲ってマスコミを批判するのはよいかもしれないが個人攻撃はまずいと思いますがね。

そうそう差別なんていったら今日立ち寄った某コンビニ。
水曜日はレディースデー、ポイント2倍!

ずるくね?ずるいっしょ?同じもの買ってもポイントに差がつくの?
それも性別を理由に?どこを探したってジェントルマンデーって書いてなかったぞ!!!!

なんてね。

Wing works 更新しました

パフォーマー? [ニュース]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170629-00010003-bfj-soci

確かに確かにバニラにも落ち度はありそうですね。
まずは事前連絡したら乗れない・・・・であれば設備の都合上搭乗できない路線ははっきり明記すべき?とは思いますがそれを差別といわれればまた難しい問題になるのか?

で近くにこんな記事
http://www.huffingtonpost.jp/hirotada-ototake/post_15315_b_17326010.html

違法状態であったバニラに一石を投じた・・・とあるがそれであればあなたの会社は違法状態ですと言えばいい、違法状態の会社があると訴えればいい。
バニラに乗りたかったけど車椅子では乗れないから他の会社にしました、と書けばいい。
そうなるとLCCが誰でも乗れる状態ではないのも違法状態なのかな~?そこははっきりとはわからんねぇ。

クレーマーだとは思わないがちょっとこの方の行動には疑問を感じてしまう部分はあります。

ところで議員で車椅子の方っていらっしゃるのですかね?
そもそも立候補には制限はない?
前の10件 | - ニュース ブログトップ