So-net無料ブログ作成
検索選択

東名通行止め [その他]

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170211-00000041-jnn-soci

うちに来ている運転手さんはぎりぎりで通行止め直前に滑り込んだそうです。
ただ道路はひどい状況でいつもより時間がかかって遅れて到着、無事で何よりでした。
こういう状況ではもともと雪が降る前提の中央道のほうが強いらしいです。

本年もよろしくお願いします [その他]

1483216006235-730632327.jpg
暇なんで携帯から更新してみましたが操作は面倒、写真は微妙(笑)

2016年最後の更新 [その他]

今年は近年では一番ブログの更新が少なかったですね(^^;

こんなブログをご覧になっていただいた皆様方ありがとうございました。
来年もマイペースでしょーもないことを書いていきたいと思います。

よいお年をお迎えくださいませ。

久々、久々 [その他]

昨日は休みで色々と久々シリーズ(^^;

まずは久しぶりにホームページのファイルをいじりました・・・・・というかいつからほったらかし?
パソコンをよく探してみたらファイルアップロード用のソフトすらインストールしていませんでした(--;
とりあえずサーバー名とパスワードで無事に接続完了。
で、何をするのかといえば今までのは無かったことにしよう(おぃおぃ)
まぁ完全リニューアル・・・・・続くかどうかはわかりませんが来年の撮影分から新ホームページでということです(他人事?)
ホームページをはじめたのが2004年、このころはまだダイアルアップとかが普通であまり大きな画像ファイルとかは使いづらかったのでサムネイル用のファイルとかを別に用意していたのですが今の時代は光とかが普通なのでそこまで考えなくても良いかなと。
それから画面のサイズも変わってきてますのでそれにあわせた配置も必要かと。
そうなると全部直すのは無理なのではじめっからやり直したほうが早い。
という妄想だけは進んでいます(爆)

それから久しぶりにギターに弦を張りました。

1219_001.jpg
実はほったらかしにしてたら(こらこら)ネックのところにヒビが入ってしまって・・・・とりあえず接着剤で固定してまたまたほったらかし。
何とか無事に弦を張りましてちょち一節・・・・・弾けない(T T)
やっぱり指が動きませんねぇ、そしてそれ以上に手首が・・・・3フレットとか押さえると手首がアイッタッタッタ~ってなります(^^;
実は今年の春に指の腱が切れまして、おそらくほぼ繋がってそれなりに力も入るのですがやっぱり可動範囲は少し狭くなっている気がして。
そんなわけでリハビリがてら少し指を動かしてみようかと思いまして、ね。
だから曲なんて二の次、しかし意外とコードは覚えているもんですね、ちゃんと押さえられないけど(爆)


さらに夕方には久しぶりにスモーク♪

1219_002.jpg
今回は奮発して(?)2種類作ってみました。
左側のほうはウーロン茶でさっと煮てから味付けしています、ちょっとさっぱり系かな。
右のほうはいつもの塩、コショウにニンニクとウィスキーで味付けしてます。

1219_003.jpg
100℃で約40分スモーク、さらにホイルに包んで10分ほどほったらかします。
さてどんな出来栄えですかなぁ~♪

来年は酉年 [その他]

1203_001.jpg
というわけで今年は早めに手に入れました。

どうせ飲んじゃうし瓶も捨てちゃうんですけどね(^^;

壁紙 [その他]

921_001.jpg
携帯の壁紙を設定。

意外と縦位置でB4を撮ってないことが判明(^^;
壁紙がよく見えるようにアイコンを整理、うんまずまず満足。
2014年3月31日、ANAボーイング747最後の日のショットでした。

MOSHIMO [その他]

1週間ほど前のことでしょうか、珍しいトラックが納品に訪れました。

901_001.jpg
MOSHIMO?これが名前ですかね?

http://band-moshimo.net/

思わず検索しちゃいました(笑)
これだけでもラッピングの効果があったのではないでしょうか?(本当か?)

久々、久々 [その他]

更新も久々だ(笑)

一昨日は久しぶりに洗車。
とはいえこの水不足のご時勢・・・・・自宅で洗車ではなく久しぶりに洗車場へ。
以前から行っていた洗車場へ行くとなんと営業時間が変わっていました。
以前は夏は朝の5時からオープンしていたのですが7時に変わっていました。
隣が山田うどんからアパートに建て変わった影響でしょうね・・・・・。

仕方がないので一度だけ行ったことあった違う洗車場へ。
さすがに早朝だけあって誰もいませんでしたが・・・・

809_001.jpg
もう少しマメに洗車してあげられるといいんですけど・・・・まぁ今は水不足ですから(おぃおぃ)

洗車のついでにエアコンのフィルターを交換しました。
809_002.jpg
約1年半ぶりですかね、1年くらいで交換すればよいのですが買いそびれているうちに延び延びになってしまいました。

809_003.jpg
1年半使うとこんなに真っ黒・・・・・なんだかよくわからないごみも付着してました(^^;

一度家に戻ってチャーリーを駆って久しぶりにレイクタウンへ。
なんだかレイクタウンに行くのも久々です・・・・
久々に行ってみると・・・・色々とお店が移動していて右往左往しました(^^;
だいたい目的が済んだので昼食をフードコートへ。

久々にジャンクガレッジと思ったのですがとんこつラーメンの一風堂が入っていたので食べてみました。

809_004.jpg
まぁまずくはないです、でもスープも残したし(これは色々と健康面の理由もあり)替え玉もしませんでした、まぁまずくはないけど私にはあまり合わなかったといことでしょうね。

館内はフリーWiFiをつなげますのでひとしきり涼しくなるまでぶらぶらしてました。

先日久々にオイル交換をしたチャーリーは快調そのものです(たぶん)
ただフロントフォークのブーツがヒビが入って破れかけてきましたので交換が必要ですね。
ネットで調べると部品だけなら5~600円程度、特殊な工具も必要なく簡単に出来そうなのでそのうち暇を見つけてやってみたいと思います。

さて世間はお盆休み突入ですかね、私は今日も仕事、あと2日ほど頑張って短い夏休みに入ります。
どこか1日は久々に成田へ出撃したいと思います、天気がいいとよいですな~♪

足底筋膜炎 [その他]

先日から左足の裏がちょっと痛むのです。
歩き出した一歩目とか。
調べてみると足底筋膜炎の症状に近いようです。
でその足をかばっているうちに左足の太ももの裏の筋肉がちょっと痛み出しました。
これパターン的に今度はは左足をかばって右足が痛くなるという負のスパイラルへ。

まぁそろそろアチコチがガタが来る年齢ですからね・・・・

まとめてドン! [その他]

ドーン、というほど内容はありませんけど(^^;

木曜日は成田へ・・・・・食べにww

718_0001.jpg
栄養補給完了です・・・・・摂り過ぎ?
この日は芝山の風和里まで足を伸ばしてきました、もう地元産のスイカやとうもろこしが出てましたね~。

昨日はさっさと仕事を終わらせて街へ繰り出したぜぃ(アホ)
さぁ行くぜぃ、と思ったら東武アーバンパークラインは地震の影響で運転見合わせ・・・・
えっ?でも他の路線は遅れはあるもののどこも動いていますけど?
さぁどうしようかと思っていたら20分ほどで運転再開してくれました、やれやれ(^^;

718_0002.jpg
さぁ飲むぞ!!!!!



ん?今日は日曜日だけど16時からじゃないの?
18時からでした・・・・とほほ(--;
仕方が無いので電車で2駅戻ってヨドバシへ。
どのみちヨドバシに帰りに寄ろうとは思っていたのですが待っていても仕方が無いので先に行ってきました。
幸いにして欲しいものが買えたのでめでたし、めでたし。
また2駅戻ってさぁ飲むぞ♪

718_0003.jpg
くぅ~(><)
たまらん♪

718_0004.jpg
年末以来なのですがその時はこのチリコンカンが無かったのです、やっぱりうまし!


ビールをLINEのアップしていたら近くに住んでいる先輩から今から行くから待っとけ~!


ワンワン(^◇^)

待っている間に・・・・

718_0005.jpg
牡蠣食べてもうた(≧∇≦)

718_0006.jpg
一人じゃ頼めないフィッシュ&チップス

ん?こんなにザックリしたピースだったっけな?

718_0007.jpg
ここで飲んだときの恒例、酔っ払った勢いで並ぶチーズタルト。
閉店間近だったせいか10分ほど並んだだけですみました(^^)v