So-net無料ブログ作成
検索選択

なんだかねぇ・・・ [ひとりごと]

色々書きたいネタがあった気がするんだけど・・・・・

まぁいいか、ちょっと疲れました(^^;

ワクワクさせてよ [ひとりごと]

ある程度の世代の人ならすぐに口ずさめたことでしょう(笑)

世間は3連休、私にとってはあまり嬉しくないこの3日間。
まぁそれでも明日は少しだけ楽しみなことが待っています(^^)v
それだけを楽しみに明日も頑張りまっする。

Wing works 更新しました

メイドイン埼玉 [ひとりごと]

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170712-00134957-diamond-bus_all&p=1

もちろん記事の内容にも興味もわきましたがやっぱりその中の一文・・・・

アジア圏の国では知的財産権の概念がない・・・・それが当たり前ってそんなもんなんだねぇ(--;

明日は・・・・ [ひとりごと]

羽田に出撃!

と思ってはいる・・・・けど迷っているのでここに書いてしまえば行かざるをえない(爆)

行かなかったらごめんなさいm(_ _)m


羽田といえば(言わない?)路線バス乗り継ぎ旅、テレビでやってましたね。
私が毎日通っている場所のすぐ近くを通りました。
クミッキー見たかった(笑)
歴代マドンナとしても1,2を争う好キャラでしたね(^^)

Wing works 更新しました

有料なの? [ひとりごと]

某ホテルに泊まろうとHPを見ていたのだがちょっと気になることが・・・。

高速インターネット接続(有料/ 1日1100円)が可能です。(LAN接続)

マジですか?もしかするとこの感じは有線?
でさらに有料?・・・・

なんでも便利なことに慣れすぎるとこういう感覚に陥ってしまうのか、反省、反省(^^;

Wing works 更新しました

馬鹿ばっかり [ひとりごと]

私もそれほど頭のよいほうではありませんが・・・・・(^^;

今日は特に「馬鹿」が多い日でした。
どんなバカかといいますと・・・・・

早朝の国道を爆走する馬鹿
遅い車を猛スピードで追い越しする(無論追い越し禁止区間です)馬鹿
30キロ制限で見通しの悪い交差点が連発する区間を徐行しながら走っていると後ろから煽ってくる馬鹿

これみんな私のドラレコに映っているのですがこれを公開したらどんな罪かになりますかね。
ナンバーとかは映っちゃまずいのかな?
早朝の爆走は以前にも書いたことありますがダンプです。
前がつまっていても平気で煽ってきます・・・・サイドブレーキ引いたろかな?と何度も思います。

この3台に共通するのは・・・・全部社名入りの車なんです。
ただしダンプは白ナンバーなので個人所有なのかな?ただ〇〇〇コーポレーションと社名が入っています、そしてここのダンプはすべて暴走してます。
細い道で後ろから煽ってきたのは某ガス屋です。

しかしこのご時勢に社名入りの車でなんでそんなことするのかな?

それがわからないから馬鹿なことするのか?

Wing works 更新しました

疲れた(^^; [ひとりごと]

わけあって極限の疲労状態。

今まではあまり感じたことの無い「早く休みたい」という感情。
さてあと1日、がんばりますか。

台風は大丈夫か?

Wing works 更新しました

半年終了 [ひとりごと]

早いもので2017年も半分終了。
なんだかついこの前まで寒かったと思えば・・・・早いものですね。
アラフィフのおっさんはだんだん体力的な不安を感じる今日この頃。
どこかが痛いというのは無いのですが体力的な低下は否めません。
これからはその低下曲線をどれだけ緩やかにするか、というところに注力しないとですね。

そんなわけで一大決心・・・・いやぜんぜん体調のこととかは関係ないのですが(笑)
モチベーションアップが目的でしょうかね、まぁそれはまた明日ということで(^^;

あれやこれや意見は出てますが・・・・
https://news.yahoo.co.jp/byline/sakaiosamu/20170630-00072752/

働くお母さんってのは大変ですね、否定的な意見はちょっとやっかみに聞こえなくも無いですが。
現在のルール上は問題ない、問題ないからっていいのか?
ってことになるとルールってなんだろうって話です。
ルールがおかしければルールを変えなくては、と思います。
私はこのルールはいいのではないかと思いますが。
公用車は必要ないとかいう議論は全くの別問題。
では通勤手当が支払われている自家用車で私用で寄り道するのはセーフ?
通勤定期を休日に私用で使うのはセーフ?
出張で溜まったマイルを私用で使うのはセーフ?

ちょっと脱線したか?

スタイルシートに格闘 [ひとりごと]

先日久しぶりにスタイルシートをいじってみた・・・・

_| ̄|〇

なんだかなぁ、やっぱり適当にやってたらうまくいかないわ(当たり前)
背景の色とかはなんとなくわかるのだけどそれ以外を適当に数字変えたりしてたらひっちゃかめっちゃかになって結局は規定初期値に戻す、ということを繰り返すこと約1時間(笑)
スタイルシートの本を買ったことがあったはずなんだけどなぁ・・・どこいった?!

なぜにそんなことをしているのかというのはまた後日ということで。

※スタイルシート

憂鬱 [ひとりごと]

私にとっては憂鬱な月の後半がやってきました。
18日過ぎからやることがいっぱい・・・当然通常業務も。

そりゃ家で仕事するでしょ?

あー憂鬱。

どこぞのOGさんみたいに4文字叫んでみましょうか?

あっ叫んではなかったか(笑)