So-net無料ブログ作成
検索選択
ひとりごと ブログトップ
前の10件 | -

だから面白い? [ひとりごと]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170820-00000544-sanspo-base

まぁ人間がやってるから面白いっていう部分もあるのだろうけどやってる側は大変なんだろうな。
ヒットかファールか、アウトかセーフか・・・・いずれにせよ審判の裁量の範囲が多すぎる。

Wing works 更新しました
nice!(0)  コメント(0) 

ピッカピカ~ [ひとりごと]

花火かと思ったら雷だったよww
nice!(1)  コメント(0) 

やる気スイッチ [ひとりごと]

このところモチベーションも高く撮影活動をしております。

さらにモチベーションを上げるために・・・・新しい機材だ!
と思って数年前から毎年少しずつではあるが積み立てをしているのだが。

いかんせんPENTAXからは新しいAPS-C機がでそうな気配がない。

1.ひたすら新しいボディを待つ → 今のレンズ資産は有効に使える

2.キャノンの7DマークⅡと白いレンズの中古でも買う → 今後レンズの買い増しに困らない

3.パナソニックのミラーレスに適当な望遠系レンズ → 300ミリレンズで600ミリ相当は魅力


無難なのはひたすら待つ(笑)
お金使わなくて済むから、でもシグマだってタムロンだってPKマウントなんか出しゃしないからなぁ。
そうなるとキャノンに移行するのはとても有効的、別にペンタックスにこだわっているつもりは毛頭無いし。
ただそうするとしばらくはレンズの買い増しは出来そうも無し・・・。
ミラーレスは何度も買い増ししようと思ったけど結局は躊躇しているので実は自分の中では否定的なのかもしれない。
ペンタックスにこだわりは無いけど別に嫌いなわけじゃないしねぇ、あぁいう不器用なメーカーは嫌いじゃないし、でもそれじゃモチベーション保てるかどうかは疑問だね。
来月中に切れるマイルがある、どこか行きたいのでそこで新機材ってのもいいよね。
空の日がらみで色々なイベントが開催されるしね、関空もしばらく行ってないし丘珠も10日にイベントあるし新潟も久しぶりに行ってみたいな・・・これはマイル減らせないか?
無難に伊丹でもいいしどこかの航空祭でも行っちゃうか?

考えるだけならタダなのであるww

Wing works 更新しました
nice!(2)  コメント(0) 

不思議なことだ [ひとりごと]

不思議なこと、というか何故でしょうか。

いいことなんですけど。

先日泊まったANAクラウン成田とか5月に泊まった札幌のホテルとか、以前にも数度。
なぜかいわゆるアップグレードという目にあっている。
目にあっているというのもおかしな話だがシングル予約してダブルとかツインとか。
今回はスーペリアがデラックスとか。
まぁアップしているのに文句言うわけでもないのですが。

ただANAのサイトから予約はしているが上級会員でもお得意様でもないしねぇ。
逆に上級会員の人とかはもっといい目にあっているのかねぇ(笑)
まぁそういう人たちは初めからいい部屋予約しているのか(爆)
nice!(1)  コメント(0) 

ぬぉ~ [ひとりごと]

台風一過なんていう清々しいものではなくただただ暑い・・・

明日は37度になるって?

死んでまうがな・・・・・なんかもう少しからっとしてくれるといいんだけど。
nice!(1)  コメント(0) 

息抜き [ひとりごと]

今から息抜きへGO!

電車に乗ったら浴衣の人が多い、花火大会〓が多い週末なのかな?
nice!(2)  コメント(0) 

ノルー [ひとりごと]

迷走する台風5号、九州に言った後はまた日本海側に戻ってくるの?

戻ってこなくていいのになぁ、おまけに速度がめっちゃ遅っ!

来週になってもまだ日本海にいるのかいな?

Wing works 更新しました
nice!(1)  コメント(0) 

他人には・・・ [ひとりごと]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00000207-sph-ent

わからない部分ってのがあるだろうなぁ、全部事実だったらえらいこっちゃだけど。
貴乃花親方の相撲解説、以前はなに言ってんだろうなぁって感じだったけど。
名古屋場所のときは「なるほどなぁ」という部分がなったわけでもない。

しかし貴乃花親方が理事長になったらちょっと相撲界は心配な気がしなくも無いな。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00000190-sph-ent

やっぱり1位は千代の富士関、私も賛成。
一番相撲中継を見ていたころですね、千代の富士も強かったけど周りもそれなりに強敵ぞろい、そこが今とはちょっと違うところかな。

なんだかいろいろ [ひとりごと]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00000067-asahi-pol
お辞めになるそうです、次は誰だ?
二重国籍問題は別問題?そう思われている方は党内を含めてどの程度いるのでしょうか。
せっかく与党もヨタヨタしてきたのになぁ・・・・。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00010003-wmap-soci
台風5号は西進してるの?
9号に押し返されてまた戻ってきたりするのだろうか?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00050084-yom-soci
以前関空から神戸へ利用したことがあります。
関空着が遅れてシャトルは出てしまって関空で1時間ボケッとしてましたけど。
車の自動運転も必要だけどGPSを装備している船舶が多いのだからこういうところも運航でアシストできるようにはならないのだろうか?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00000050-asahi-bus_all
業界に与える影響は大きいですね。
本当に環境改善に繋がればよいのですが、そうなれば結局は下請けが苦しむことになるのでしょうけど。
ネットショッピングにも影響がでますかね。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170724-00136107-diamond-bus_all
水を飲んだら危ないのかと思ったよ・・・・・ちなみにうちは1096位(^^;

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00000097-dal-ent
まぁ客寄せパンダに飽きたんでしょう・・・・・

Wing works 更新しました

明日は休み [ひとりごと]

久々にな~んも(予定の)ない休み!

なんだか今週は疲れました(^^;


前の10件 | - ひとりごと ブログトップ