So-net無料ブログ作成

いったいいつになったら終わるのよ? [日記]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00000010-asahi-soci

しかしどうしてアメリカでばっかり死者が出てるのかね?!


Wing works 更新しました
nice!(1)  コメント(0) 

おつかれちゃん [ひとりごと]

なんだかアチコチ痛いんですけど?!

明日は栄養補給に勤しむか・・・・・。
nice!(1)  コメント(0) 

Jアラート [ニュース]

これって誰が考えた言葉なんでしょうか、なんか緊迫感がないというか(私だけ?)

しかし航空機や船舶に影響がなかったのは幸いというしかないな。


Wing works 更新しました
nice!(2)  コメント(0) 

私はひねくれている [ニュース]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170828-00000071-jij-spo

こんな処分なんてどーせ表向きに発表してるだけなんじゃないの?
出場停止はともかく(っていったって酔っ払ってどこか怪我してる可能性もあるし鵜呑みにはできんけど)そのほかの事項なんて当人同士しか本当のことはわからんよね。

少なくともこの山口何某がプロ野球選手に対するイメージを悪化させたのは確か。
減俸は試合に出ないんだから結果として当たり前なんじゃないのかね。

ただ選手会もとりあえず言っておこう、みたいなところが無いともいえないが。
しかし巨人にFAで行って活躍した選手ってすぐ名前出ます?
nice!(1)  コメント(0) 

体が重い [ひとりごと]

あまり仕事を休みたい、と思うほど体調がひどくなることも無いのですが。

今日は「このままじゃまずいな」という感じです。

体全体は重い、腰には30キロくらいのオモリをつけているような感じで食欲も減衰気味。

こりゃ今日は早く寝るべ。
nice!(1)  コメント(0) 

夏の疲れ? [ひとりごと]

なんだかちょっぴりお疲れ気味?

さすがに明日は少し体を休めるか。
nice!(1)  コメント(0) 

湿度計 [その他]

先日湿度計を購入したのだがこれまだ変な数値を表示する。

825_001.jpg
真ん中が今回購入したもの、両側は今まで持っていたもの。
これはおかしいと思ってサポートに連絡してみた。

早速「故障かも」ということで代品を送ってきた。

825_002.jpg
????????

添えられていたのは「メーカーによってある程度ばらつきが・・・・」
ある程度?

3割くらい数値が違うんですけど・・・・・・。
さてこの湿度計、使い物になるのかしらん?!
nice!(1)  コメント(0) 

PENTAX K-1 [日記]

824_001.jpg
というわけでまんまと衝動買いしました、フルサイズ機。



ってもちろん嘘ですけど(笑)

当初の予定通り新宿にあるペンタックスフォーラム改め(いつの話だ?)リコーイメージングスクエアへ。
先日中部へ出かけたときにファインダーのゴミが気になっていたので点検も兼ねて。
で予定ではその待ち時間で周辺のカメラ店でも周ろうかと思ったのですが・・・・

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/community/squareshinjuku/trial/
こんなのを見つけてしまいまして予定変更。もちろん出る前に変更は決めていたのですが。
というわけでペンタックスのフラッグシップ機「K-1」を借りましてそのまま羽田へ直行(笑)

フルサイズということもあってレンズは400ミリ単焦点を持参(なんでやねん)
でもこのサイズ、意外と羽田のデッキでは使いやすかったです、APS-C機では280ミリくらいのレンズ使ってる感じですかね。

824_002.jpg
このサイズにしてしまうと比べてどうのこうのというのはわかりづらいのでその辺は省略(笑)
ただ等倍でみるとモニターがしょぼくてもなかなかの写りしてます。

824_003.jpg
AFはかなり進化してます、ペンタックスの中では(笑)

824_004.jpg
逆光気味の16R離陸機を撮ってみたのですがなかなかの露出具合です。

824_005.jpg
沖止めにいたのはピーチの「艦これ」(←なんだかよくわかりません)コラボ、夜中の上海便までお昼寝みたいです。

824_006.jpg
はいいつものショットですww

824_007.jpg
22着陸機、これもなかなかよく写ってます、元画では。

824_008.jpg
22が混んでいたのか鹿児島からのソラシドが23に降りてきました。

824_009.jpg
824_010.jpg
こういったピントが合いづらい構図はAFがぶっ飛んでたのが今までのペンタックスでしたがだいぶマシになってます、そうなるとなんとなくこういった画ばっかりとってみたくなります。

というわけで4時間ほど楽しんで新宿に戻り「K-1」を返して「K-5」を受け取り戻ってきました。
さてもうあきらめてマウント変更でもしようかと思ったけどもう少し待ってみようかななんて思ってしまったり。
まぁチラッと聞いたとこによると来年まではAPS-C機は出ないらしいですけど・・・・・それまで待てるかな(笑)

Wing works 更新しました
nice!(1)  コメント(0) 

EOS 7D Mark II [写真・カメラ]

なんとまぁ発売から3年近くも経っていたのね・・・そういう意味では熟成されたのか?

http://digicame-info.com/2017/08/2018-4.html
なんていっていたら来年モデルチェンジなの?

そうなりゃ旧型がもっと値下がり、10万切るかな?
明日は新宿までカメラのメンテ出し、ついでに新宿のカメラ店をブラブラしてきます。

衝動買いもある!・・・・・わけないか(笑)
nice!(2)  コメント(0) 

明日は決勝 [ニュース]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170822-01875910-nksports-base

埼玉勢としては24年ぶりの決勝進出。
夏の甲子園初優勝をかけて明日は強豪広島の広陵高校と戦います。

できれば準決勝同様に1日休ませてあげたいですね。

Wing works 更新しました
nice!(2)  コメント(0)