So-net無料ブログ作成
検索選択

個人的には納得いかない [ニュース]

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170731-00528162-shincho-bus_all

法的にはOKなんだったら法律変えるしかないよね。
それにしても庶民には桁違いの金額の話が簡単に出てるけど・・・5216億円の借金がチャラって。
4300億円税金免除?3500億円の公的資金?

わたしゃガソリンが1円上がるだけで青息吐息ですがな(--;

Wing works 更新しました

定期健診 [日記]

午前中は定期健診。
多少節制してましたがほぼ1年前と同スコア、あとは中味(血液検査)がどうでるか?

さて朝から何も食べてなかったので暴食解禁(こらこら)

730_001.jpg
とうとうやってしまいました、一人しゃぶしゃぶ(^^;
割引クーポンがあったので開店直後に店に飛び込んでさっさと帰ろうかと思ったらずいぶんと来店客の多いこと、家族連ればかり(--;

そそくさと肉を食べてさっさと退店、それでも15皿食べましたけどww

730_002.jpg
帰りにタイヤ交換、5万キロちょっと乗りましたがサイドウォールのヒビが気になってきたので交換。
またもやダンロップのエナセーブ、まぁなんでもいいんですけど、新しいバージョンで少しノイズが減ったかな?!

もしかすると・・・・ [飛行機]

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170728-00181968-toyo-soci

生きているうちに世界から名機747が消えてしまうということもあり得るのか?
納入にあと2年、機齢30年としたら・・・・長生きするもんじゃねぇな(おぃ)

それだけ技術、安全性が向上したってことなんだろうけど・・・・・そうはいってもねぇ(--;

Wing works 更新しました

数カ月おき恒例! [写真・カメラ]

新しいカメラが欲しい!

ここは思い切ってマウントチェンジだ!

ミラーレスの性能もよくなっているしここはOM-Dだ!

なんて数日間ネットで調べまくってました、店頭に触りに行きました。

とうとう・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱ買いません(笑)

マウントチェンジは別としてボディだけ買ってマウントアダプターで今持っているレンズを使うのもありかな?なんて考えてもみました。
なんせ焦点距離2倍ですので400ミリレンズ使えば800ミリ相当!

ただしMF(^^;

EVFはかなり良くなっていてあまり違和感は無いけど電池の持ちも若干劣りますしね。
手が大きいので大きめのグリップも好みなんですけどコンパクトさが売りのミラーレスには相反する、ただし別売りのグリップで何とかなりそうか?

現在このあたりで思考停止中(笑)
今のところ底値のK3-Ⅱを買えばそれはそれで使い勝手もいいのでしょうけどね。
早く新しい機種出してくれませんかね、ペンタックスさん?

なんだかいろいろ [ひとりごと]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00000067-asahi-pol
お辞めになるそうです、次は誰だ?
二重国籍問題は別問題?そう思われている方は党内を含めてどの程度いるのでしょうか。
せっかく与党もヨタヨタしてきたのになぁ・・・・。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00010003-wmap-soci
台風5号は西進してるの?
9号に押し返されてまた戻ってきたりするのだろうか?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00050084-yom-soci
以前関空から神戸へ利用したことがあります。
関空着が遅れてシャトルは出てしまって関空で1時間ボケッとしてましたけど。
車の自動運転も必要だけどGPSを装備している船舶が多いのだからこういうところも運航でアシストできるようにはならないのだろうか?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00000050-asahi-bus_all
業界に与える影響は大きいですね。
本当に環境改善に繋がればよいのですが、そうなれば結局は下請けが苦しむことになるのでしょうけど。
ネットショッピングにも影響がでますかね。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170724-00136107-diamond-bus_all
水を飲んだら危ないのかと思ったよ・・・・・ちなみにうちは1096位(^^;

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00000097-dal-ent
まぁ客寄せパンダに飽きたんでしょう・・・・・

Wing works 更新しました

明日は休み [ひとりごと]

久々にな~んも(予定の)ない休み!

なんだか今週は疲れました(^^;


うっしっしww [日記]

725_001.jpg
お弁当屋さんにうな重(?)を注文、おいしかった♪

こういった季節行事は大事にしたいもんです♪

Wing works 更新しました

ニュースになるのか・・・・ [ニュース]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170724-00000044-asahi-spo

きっと当人は「当たり前のことですけど」と思っているに違いない。
勝ち負けももちろん大切なんだけど・・・・・こういうことがニュースに上がってしまうことに違和感。

当たり前のレベルを上げること、それが我々の目的、と遠い昔の人事担当に言われた気がする・・・・・

Wing works 更新しました

なんだかねぇ・・・ [ひとりごと]

色々書きたいネタがあった気がするんだけど・・・・・

まぁいいか、ちょっと疲れました(^^;

おかしいのは [ニュース]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170718-01857905-nksports-spo

どっちでしょう。
しかし今さらですけどどういった経緯で会長になられたのでしょう。

Wing works 更新しました