So-net無料ブログ作成
検索選択

半年終了 [ひとりごと]

早いもので2017年も半分終了。
なんだかついこの前まで寒かったと思えば・・・・早いものですね。
アラフィフのおっさんはだんだん体力的な不安を感じる今日この頃。
どこかが痛いというのは無いのですが体力的な低下は否めません。
これからはその低下曲線をどれだけ緩やかにするか、というところに注力しないとですね。

そんなわけで一大決心・・・・いやぜんぜん体調のこととかは関係ないのですが(笑)
モチベーションアップが目的でしょうかね、まぁそれはまた明日ということで(^^;

あれやこれや意見は出てますが・・・・
https://news.yahoo.co.jp/byline/sakaiosamu/20170630-00072752/

働くお母さんってのは大変ですね、否定的な意見はちょっとやっかみに聞こえなくも無いですが。
現在のルール上は問題ない、問題ないからっていいのか?
ってことになるとルールってなんだろうって話です。
ルールがおかしければルールを変えなくては、と思います。
私はこのルールはいいのではないかと思いますが。
公用車は必要ないとかいう議論は全くの別問題。
では通勤手当が支払われている自家用車で私用で寄り道するのはセーフ?
通勤定期を休日に私用で使うのはセーフ?
出張で溜まったマイルを私用で使うのはセーフ?

ちょっと脱線したか?

パフォーマー? [ニュース]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170629-00010003-bfj-soci

確かに確かにバニラにも落ち度はありそうですね。
まずは事前連絡したら乗れない・・・・であれば設備の都合上搭乗できない路線ははっきり明記すべき?とは思いますがそれを差別といわれればまた難しい問題になるのか?

で近くにこんな記事
http://www.huffingtonpost.jp/hirotada-ototake/post_15315_b_17326010.html

違法状態であったバニラに一石を投じた・・・とあるがそれであればあなたの会社は違法状態ですと言えばいい、違法状態の会社があると訴えればいい。
バニラに乗りたかったけど車椅子では乗れないから他の会社にしました、と書けばいい。
そうなるとLCCが誰でも乗れる状態ではないのも違法状態なのかな~?そこははっきりとはわからんねぇ。

クレーマーだとは思わないがちょっとこの方の行動には疑問を感じてしまう部分はあります。

ところで議員で車椅子の方っていらっしゃるのですかね?
そもそも立候補には制限はない?

本質はどこ? [ニュース]

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170627-00010000-nkbizgate-bus_all&p=1

宅急便はまた少し違うのかもしれないがこの業界の問題点は荷主と雇われるがわの力関係に差がありすぎることでしょ。
荷待ちの時間も荷主の負担など改正されるらしいが・・・・結局は泣き寝入りの部分が多いのではないだろうか。

マイクロフォーサーズ [写真・カメラ]

最近のミラーレス機の発展はすさまじいのでどうしてもマイクロフォーサーズ機は気になる。
焦点距離は2倍だからね・・・・と思ったけど意外とレンズはお値段が張るのね(^^;

LUMIX DMC-G8 
これ今のところ気になるね。
ミラーレスにしてはボディが大きめなのがよい。

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II
OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
E-M5はグリップつけないと持ちづらそうだけど・・・・

いっそのことCやNにいくか?
マイクロフォーサーズを買い足してみるか?
新しいレンズを買うか?
サブボディを買うか?

とろくに使いもしないのに考えてみたりして(^^;

スタイルシートに格闘 [ひとりごと]

先日久しぶりにスタイルシートをいじってみた・・・・

_| ̄|〇

なんだかなぁ、やっぱり適当にやってたらうまくいかないわ(当たり前)
背景の色とかはなんとなくわかるのだけどそれ以外を適当に数字変えたりしてたらひっちゃかめっちゃかになって結局は規定初期値に戻す、ということを繰り返すこと約1時間(笑)
スタイルシートの本を買ったことがあったはずなんだけどなぁ・・・どこいった?!

なぜにそんなことをしているのかというのはまた後日ということで。

※スタイルシート

宝塚記念 [競馬予想]

キタサンブラック大人気。
昨年は3着だけどさすがに連対ははずさないかな。
対抗は馬場渋めでもいけそうなミッキークイーン。
サトノクラウンの取捨が・・・・寒い時期しか走らないのかな?
それだったら距離短くてもシュバルブラン、適距離に戻ったシャケトラ。

さてどんなレースになるのか。

2% [ニュース]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170624-00050040-yom-pol

実際は・・・・・????というところだね。

こんなの官僚やら代議士やらが頭だけで考えても解決せ~へんよね。

都知事選告示 [ニュース]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170623-00000026-mai-soci

私は都民ではないので直接は関係ありませんが結果は気になりますね。
国政の縮図、とまでは言いませんが世論を反映する結果にはなるでしょうね。

あとは個人的に知っている人が立候補しています、羽田のお膝元で。
直接的な応援はできませんのでエールだけ送っておきます。

ガンバレ!

ってこれくらいなら法には触れんのかな?!

議員の資質 [ニュース]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000541-san-pol

まぁ当然こういうコメント欄になるわけですな・・・・・

議員の資質は平気で嘘つけることでしょ?
そういう意味ではこの人は素直に事実と認めたみたいだから資質無いわな。

なんてな・・・・・


日本の未来はどうなるのかねぇ、議員先生方?

バタバタ [飛行機]

特に面白いテレビも無いので久しぶりにカンパニー無線を聞いてます。
悪天の影響でバタバタしてますなぁ・・・・・・。

各空港運用時間に引っかかってくる便もあるらしくさらにバタバタ。

さて迷っていた千歳航空祭・・・・まだ特典でも空いてるねぇ。
あ、でも日帰りは無理か、月曜なら空いてるね。