So-net無料ブログ作成

セブンイレブンなの? [ニュース]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170131-00010003-houdoukvq-soci

うちみたいな中小と違ってこういったところってこういった問題にはもっと気を使っているのかと思ったけど・・・・フランチャイズの店舗だったんでしょうかね?

しかしトランプさんと蓮舫さんネタには事欠かないなぁ・・・何か発言するたびに話題になるね。
ところで蓮舫さんは米国入国できるんですよね?(謎)


PENTAX KP [写真・カメラ]

http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2017/20170126_013974.html

新しいカメラが発売になります。
気になるところですが・・・ペンタックスユーザーの間では「このカメラのポジションは?」ということで話題らしいです。
今のところK-1がフルサイズでいわゆるフラッグシップ、その次だったK-3Ⅱが販売終了になりその下にはK-70と。
そこで発売になったKPはK-3Ⅱの後継か?
とおもいきやどうもコンセプト的には違うっぽいのさ。
性能的にはK-70の上なんだけど・・・・まぁ気になるといえば気になるが大きさが少し小さそう。
いずれにしてもCP+で実機は触れそうなので見てきたいですね。

私のK-5も6年以上使ってますのでそろそろなんだけどなぁ。
まぁカメラ変えたって腕が悪けりゃ一緒?

返す言葉がございませぬ(--;

へとへと(´o`;) [ひとりごと]

今週1週間は特に疲れました・・・・
明日はゆっくりと静養といきたい所ですが月末も近いですしね、意外とやっておかなきゃいけないことも増えてきて大変です(^^;

意味わからん [ひとりごと]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170124-00000005-jct-bus_all

日本に車を買って欲しければ日本で売れる車を作ればいいだけなんだけどな・・・・

でアメリカ国民に日本車買うなって言ってみればいいのでは?

はつ☆てっぱく [日記]

朝から生命保険の継続なんちゃらでバタバタしましたがちょいとおでかけ。
通常ですと鉄道博物館駅が最寄なのですが私は東武アーバンパークライン利用ですので大宮駅の一つ手前の北大宮駅から歩いていきました。
開館から10年弱、近くて遠き鉄博かな(笑)

126_001.jpg
シュミュレーターゾーンから、SLのシュミュレーター

126_002.jpg
ちびっ子を乗せて出発、ミニシャトル

126_003.jpg
ヒストリーゾーンからEF55、へぇこんなんあった?

126_004.jpg
と正面をみたら「あぁこれか!」となりました(^^;

126_005.jpg
126_006.jpg
126_007.jpg
このあたりがちょうど我々世代の鉄道ファンの車両ですかねぇ。

126_008.jpg
126_009.jpg
私たち埼玉県民にはどちらかといえば200系のほうが馴染みがありますね。

126_010.jpg
126_011.jpg
こちらも馴染みは「とき」、よく乗っていたのは485系の「はくたか」ですかねぇ。

126_012.jpg
私の一番好きなELはこのEF58、カッコいいですねぇ(^^)

126_013.jpg
126_014.jpg
展示を上から見るとこの大迫力です。

126_015.jpg
てっぱく広場のほうに行ってみると新館の建築ということで広場は閉鎖されていました。

126_016.jpg
お昼は館内の日本食堂でカツカレーをいただきました♪

126_017.jpg
126_018.jpg
ゲートを出たところで入館記念のカードをいただいて記念のスタンプを。

帰りはレールウェイプロムナードに沿って大宮駅へと向かいます。

126_019.jpg
126_020.jpg
126_021.jpg
大宮工場沿いの道路にところどころ展示や工場内をちょっとだけ覗ける場所があります。

大宮駅のビックカメラに寄って以前から気になっていた看板を頼りにある場所へ・・・・

126_022.jpg
こんなところにこんなものが、さすが鉄道の町「おおみや」ですなぁ。

これでリニア博物館に続いて2つ目、残すは昨年リミューアルした梅小路蒸気機関車館あらため京都鉄道博物館を残すのみ、今年中にはクリアしたいね♪

presbyopic eye [ひとりごと]

どうやら徐々にはじまってきたみたいです・・・・老眼(TT) 
見えなくは無いが見づらい、とうとうきたか!

まぁ年相応なんですけどね(^^;

かなり違和感 [ニュース]

19年ぶり日本出身横綱誕生


やたらにこういった表現が目に付くのだがこれって必要なのか?
日本出身は正義で外国出身は悪か?
そのだらしない日本人力士が横綱になれなかった間に大相撲を支えてきたのは朝青龍であり白鵬ではないのか?
そりゃ朝青龍も白鵬もあんまり好きではないけど外国出身力士が横綱なれないなんてことはないしね。
こうなったら稀勢の里には次の場所は圧勝して欲しいね、だもんで休場している両横綱と大関陣は怪我をしっかり治して出てきて欲しいね。

ご意見番? [ひとりごと]

豊かな経験と知識とを持ち、偉い人に対しても遠慮なく意見を述べ、忠告する人。

ご意見番だそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170123-00000003-jct-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170123-01769141-nksports-ent

さてこの方たちはご意見番でしょうか?
まぁ当人たちにとっては周りが言っているだけで自分じゃ名乗ってないって言うのでしょうしけど

まぁ私はお二人とも好きではないですがww

横綱昇進へ [ニュース]

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6227935

もう1場所待ってみてもよいと思うのだけどなぁ・・・・