So-net無料ブログ作成
検索選択

またまた・・・・ [ひとりごと]

1030_001.jpg

行った気になる?

と思ったら北海道日本ハムファイターズ日本一、呼ばれてる?
でもこの年になると寒いときは暖かいところに行きたいなぁと思う今日この頃。

オリオン飲みに行こうかなぁ~とネットをみてみると1月は沖縄高いのね、みんな考えること一緒か?
オープン時に泊まった瀬長島温泉ホテルも今では人気なのかめっちゃ割増なんですけど・・・・温泉だけ入りに行くかな?

断罪 [ひとりごと]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161026-00000055-asahi-soci

断罪とは罪を裁くこと、か。
県と市には責任はあるかもしれないが先生はそこまでの責任を負わなければいけなかったのかな。
生徒を見捨てて逃げたのならともかく同様に犠牲になってしまった。

一方は被害者の遺族となり、また一方で加害者の遺族が生まれてしまったという裁判か。
良いとか悪いとか簡単には言い表せないけど「断罪」という横断幕には大きな悲しみと少しの怒りを感じてしまう。
あの横断幕にストップをかけようとした人はいなかったのだろうか、ふと考えてしまった。


もし生まれ変わっても教員にはなるまい・・・・・

北の大地 [日記]

1020_001.jpg
スープカレー、ジンギスカン、ホタテ、味噌ラーメン・・・・・・


行った気になる、と昨年に続いて同じねたです(^^;
年に1回北海道フェアをやるホテルでランチ・・・・・やっぱり現地で食べたいなぁ。

1020_002.jpg
メロンも激うまぁ~♪

1020_003.jpg
なぜかデザートコーナーに私の大好物のゼリービーンスが・・・ジェリービーンス?まぁどっちでもいいかww

読み返す [ひとりごと]

ちょっと調べたいことがあって過去のブログを読み返していました。
いや~頑張って書いてたね(笑)

そして誤字脱字の多いこと(爆)

そして休みの日はほとんど家にいないなぁ~

今より勤務地が近かったので結構会社帰りにもいろいろ寄り道してたのねぇ~。

さてと今年の伊丹遠征はどうしようかねぇ~?

3日間ドッグイン [FIT3]

1014_001.jpg
早いもので重整備を済ませてきました。
とはいえ初回車検、距離もそんなにはいっていなかったので交換部品は無し。
自分の希望でオートマフルード(正確にはCVTフルード)を交換してもらいました。
車検の整備費用まで購入時になんちゃらパックで支払っているので正確にはわかりませんが(計算してないだけ)10万でおつりがくるくらいでしょうか、フルード交換で1万くらいかかってますのでまずまずではないでしょうか。
次回の車検前までの点検パックに再度加入しましてとりあえず1年半は乗り続けます(^^;

3日間は代車でN-ONEをお借りしていたのですがこれがまた燃費がいいですね。
ただ自分には燃費以外はあまり魅力は感じませんでしたけど(^^;
やっぱりロードノイズはフィットよりも拾います、それからシートの座面がまったくフィットしませんでした、残念(´-`)

笑点 [ひとりごと]

笑点というよりは大喜利かな、ほとんど毎週見ています。
時にはくだらないと思うこともありますがあのキャラクターも含めて笑いなのかなと思ったりもします。

おぉなるほど、という答えのときもあればそう来ると思ったよ、と思うときも。
意外と集中して頭使ってみていますww



ボケ防止です(^^;

茨城空港 [日記]

昨日は天気もよかったので久しぶりに車でドライブ。

筑波山がよく見えていたので茨城方面へ、せっかくなんで茨城空港へ・・・・・

近くを通ったけどあんまり静かなんで素通り(笑)
そういやF15の部隊はお引越しされたそうで・・・・。

というわけでそのまま太平洋目指して大洗へ。
港にはさんふらわぁがいた、これに乗ったら北海道に行けるな(あほ)

1007_001.jpg
港にあるお魚天国という回転寿司で昼食。
平日限定10貫盛で1500円なり。
100円の回転寿司とは違ってボリューミー♪
ホタテと中トロがうまかった♪

1007_002.jpg
追加で釜揚げシラス軍艦、こぼれてまっせ~これで150円は安すぎでしょ?
他にもさんまや紋甲いか食べて大満足なり。

往復で7時間かけて大洗滞在は45分、こんな贅沢もたまにはよかんべぇ♪