So-net無料ブログ作成

早上がりでした(^^; [写真・カメラ]

一昨日は久しぶりに羽田に出撃。
日ごろの行いか天気がカヌマ、イマイチ、ニッコウ(謎)

この日のテーマは「無理しない」(゜゜;)\(--;)
いつもならタイトな乗り換えものんびり歩く・・・・って歩いても間に合うじゃん(笑)

しかし日曜日ともなると熱心な方が多いですね、私なんぞろくにカメラも構えません(^^;

925_001.jpg
まずは1タミでハミングバードを・・・・あれ?
わかっているのにとっちらかってます・・・南紀白浜行きだったかな?

925_002.jpg
こちらは岡山、今月はB6なんですね、前はB8だった気がします。

925_003.jpg
がんばろう日本、くまモンいたっ!

いつもどおりの10時過ぎに2タミへ移動。
スカイマークのタイガースジェットは捕獲できず、次回の宿題。

925_004.jpg
10時過ぎるとデッキも混雑してきますね。
一度場所を離れるとわんさか人が入ってしまいます。

925_005.jpg
バキッって翼が折れないんですかねぇ、いつも不思議(笑)

925_006.jpg
東北フラワージェット、この日は中部から来て秋田往復、そのあとは高松へ行ったみたいです。

925_007.jpg
もう一つの目標、ベアドゥ、まぁこれは羽田にいればほぼ間違いなく撮れますけどね。
札幌往復のあと旭川へ行きました。

925_008.jpg
スポット62番のB787-9、JA830A
エンジンカウル開けてなにやらごにょごにょ・・・・・結局フライトキャンセル。
トリプルへタイプチェンジ、約1時間遅れで鹿児島へ飛んでいきました。
翌日には復活してますのでタービンとか大げさな問題ではなかったようです。

925_009.jpg
結局青空は出たものの背景はこんな感じで終わってしまいましたね・・・・

925_010.jpg
なかなか上がらないA340、正直心配になりますね(笑)

帰り際に2タミの出発階にNSXが展示してありました・・・・・う~むイマイチ。
もっともデザインが好みだったところで買えるわけありませんがね、宝くじでも当たれば別か?
いやそれでも別の車買うでしょうね(笑)

帰路は京急で品川に出て上野東京ラインに乗り換え。
これ改札が繋がっていて便利ですね、モノレールよりいいかも。
JRが便利にと高崎・宇都宮線を直通させたのですがおかげでJR東日本グループの東京モノレールに乗らなくなったという皮肉な結果となりました、とさ。

しょーもない過ごし方 [日記]

今日は朝から羽田でも行こうかと思っていたらあまり天気がよろしくない。
しょーがないので自宅でたまっていた仕事を片付ける・・・・

どうしても普段は机に座っていることが少ないので事務仕事は溜まってしまいます(^^;

明日は少し天気がよさそうなので1日羽田で過ごしてみようかなと思いつつ体力の温存のために早めに上がってbeberでギネスでも飲んできますかねぇ~♪

壁紙 [その他]

921_001.jpg
携帯の壁紙を設定。

意外と縦位置でB4を撮ってないことが判明(^^;
壁紙がよく見えるようにアイコンを整理、うんまずまず満足。
2014年3月31日、ANAボーイング747最後の日のショットでした。

あまり好きでない [ニュース]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160915-00000066-mai-pol

大方の予想通りの結果ですね。
私は嫌いとまではいいませんがこの方の「もの言い」はあまり好きではありません。
自分のこととなると歯切れが悪い、と感じています。
さほど今回の国籍問題が政治に影響するとも思えません。
が、雑誌なんかのインタビュー記事が本当だとするとこの人は「嘘つき」ということになってしまいますね、嘘つきは政治家には不適合ではないでしょうか?

と思ったら富山の市議?何人嘘つきがいたんだかね・・・・

代表選のあと前原さんに「2番じゃ駄目なんですか?」って聞いたんですかねww

9月11日の日記 [日記]

今日は天気予報が曖昧でどうしようか迷ってました。
成田の航空博物館でジャンク市があるので成田出撃か、はたまた久しぶりに羽田に行くか?

でもって電車でぶらぶらすることにしました(^^;

電車でぶらぶらといいながらいきなりバスに乗りました(笑)
目指したの蒲田なんですが通常なら大宮からJRに乗れば簡単なんですけどわざわざ複雑にしてみました。
まずはバスで浦和美園駅へ。
ここからさいたま高速鉄道で白金高輪→目黒→多摩川(ここまで直通)。
多摩川で東急多摩川線で蒲田へ。
あんまり乗ったことがない路線でワクワク・・・・・と思ったんだけど地下が多かった(笑)

で何で蒲田へ来たかというと「おおた ハブ フレンドシップ」(http://tokyo-jc.or.jp/ota/556)という催しが行われてました。
まぁこれだけでもなんで?って感じですけどww

911_004.jpg
羽田空港広報連絡会が出展していたのですが・・・・これもまぁそこまで興味が(笑)

911_005.jpg
蒲田にあるギリシャ料理店「スピロース」(http://www.spyros.tokyo/)が出展。
美味しいのか?いや行ったことない(笑)
行こうとは思ってたんだけどなかなかねぇ、というわけで突撃。
というわけで1年半ぶりぐらいに従兄弟に再会、彼の結婚式以来ですね。
今度はちゃんとお店に行きますね、サットン。

911_006.jpg
初ギリシャ料理はサガナキとギリシャビール♪
サガナキはチーズを鉄板で焼いたものなんですが独特の食感と味でねぇ・・・ビールが足らない(笑)

蒲田からは秋葉原に寄り道してきました。
いやなんだか電気街秋葉原はもう末期を迎えつつあるような・・・・T-ZONEが無くなってドスパラになっていた場所が取り壊されてアパホテルを建てていました。
そしてやたらに肉汁麺のお店が増えてましたねぇ、一時期ほどメイドカフェの出店は落ち着いたみたですが今度はマッサージ店が増えていた気がします、どうなるんだ秋葉原?
結局何も買わずに(それといって目的も無かったけど)帰ってきました。

9月10日の日記 [日記]

2日分続けてアップします(笑)

久しぶりに週末土日に休みを入れましてぼちぼちと動き回っておりました。

土曜日の午前中は家で雑用&仕事をしまして午後から大宮へ。
ビックカメラでプリンターとコンデジを物色しておりました。
どちらもこれといってすぐに必要なわけではないのですがブラザーのプリンターが安いだけでしょーもないプリンターなので常々チャンスをうかがっておりました。
ちょうどどのメーカーもモデルチェンジ時期で狙うはモデル末期の型落ち品なのですが。
今度は少し写真のプリントもやってみようかなと思ってたりもします、そーでもしないと空港行ってシャッターを押すモチベーションが(^^;
というわけで今度は当然キャノンかエプソンにしようかと思います。
できれば背面給紙が付いているといいのですがエプソンのインク詰まりって今はどうなんでしょう?
キャノンはエプソンに比べると本体の大きさが・・・・あとインクコストはどうなんですかね?

コンデジはそこそこのズームが付いていてWi-Fiが付いていればいいのですが今使っているキャノンのIXY1で物理ボタンが無くてすべてタッチパネルで操作、慣れるまで面倒なのですが慣れてしまえばボディがコンパクトで使いやすいのです。
というわけでこちらもそんなに急いでは無いのです。

さて大宮から2駅移動、2年ぶりです

911_001.jpg
さいたま市にあるさいたま芸術劇場、先日お亡くなりになられた蜷川幸雄さんが芸術監督として数々の講演を行った劇場です、

911_002.jpg
http://www.gospellive.jp/
お誘いを受けて観劇してきました。
なかなかどうして700人近いお客さんが・・・・といっても演者の関係者がほとんどでしょうか。
というのもこの公演は平たく言うとゴスペル教室の生徒さんの発表会のような形で行われます。
とはいえ大物のゲスト(私は知らない人)が来たり演出やライティングも本格的なんです。

911_003.jpg
なに食ったらあんな声が出るんだろう?・・・・・・・って言ったらあの方はベジタリアンだそうです(笑)
まぁ勝手に写真使うとうるさいのでこのくらいに曖昧にしておきますか(^^;

で今回お誘いしていた先輩(もちろん歌ってました)と劇場近くのサイゼにて合流、軽くお疲れさん会をして解散、次回はベリーダンスだそうです・・・・・充実したホビーライフを過ごされてますよね。

arrows M03 運用開始 [MVNO]

アプリの引越しや回線の切り替えなどを経てようやく運用開始。

909_001.jpg
壁紙はなんとなくクマもん、そのうち取り替えます(笑)

909_002.jpg
ドコモでも同モデルがあったりMVNOの他社からも発売されているのでmineo限定のグリーンを選びました・・・・誰がなんといってもグリーンです(笑)

とりあえずは違和感無く使えていますがちょいちょいレポートしたいと思います。

お引越し中 [MVNO]

早いもので早速新しい端末が送られてきました。
SIMカードのサイズも変更になるのですがそちらも同封済み。
とりあえずWi-Fiをつないでアプリやらなにやらのお引越し、残すはちとややこしいLINEとモバイルスイカのみとなりました。
モバイルスイカは機種変更の手続きをしていったんサーバーにデータを預けて新しい端末で受け取ればOK.
LINEはトークのバックアップがややこしい、というわけで本日はこれにて終了なり。

arrows M03 [MVNO]

スマホの機種変を申し込みました。
mineoで取り扱っている機種なんで面倒なことはなさそうですが、面倒なのは引越しですな。
データやアプリの引継ぎ・・・LINEとかめんどうそうだなこりゃ。

とりあえずケースやらフィルムやらを密林さんで物色中です。

久しぶりのパスタ店 [日記]

今日は久しぶりにお昼にパスタを食べに行きました。
初めて行ったのが25年位前ですかね、それからごくたま~にですけど行ってました。
今回は1年ぶりくらいですかね、なかなか機会に恵まれませんでした。

901_003.jpg
平日の昼まで12時前だったのでまだ店内は混んでいませんでした。
メニューはパスタだけでもこんなに、まぁスパゲティハウスですからね(^^;

901_004.jpg
でもいつも結局はこのカルボナーラを食べることが多い・・・・美味しいのよねん♪

その足で浦和のイオンに行ってみるとユニフォーム姿の人が一杯・・・・あ、最終予選なのね?

で、家に戻ってみるとこんな車発見!
901_002.jpg
ストリートビューの撮影してたみたいですね。