So-net無料ブログ作成
検索選択

なにがどうなの? [ニュース]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160628-00010002-fukui-l18

殴っちゃったのね?

機長も警官も?

42歳副操縦士・・・・ちょっと遠回り組みですかね?

社内規定なんで法律に触れてるわけではないですよね、とりあえず。
まぁ泥酔状態だったらしいので次の日常務できる状態だったかは疑問ですけど。

色々言われちゃんでしょうねぇ、まぁ税金でうんたらとかね。

あなたの夢は何ですか? [競馬予想]

というわけでやってきました春競馬の総決算。

それなりにメンバーがそろった宝塚記念。
ドゥラメンテが人気ですね、続いてキタサン、アンビシャスと。
ラブリーディは人気落としてますね、これはねらい目か?

私の本命は・・・・ヤマカツエース、人気無いねぇ、今のところ14番人気?(笑)
単に池添Jが春競馬のG1で調子よかったから(何?)
問題はドゥラの取捨です、遠征帰りというのは難しい気がしますね。
キタサンも本来は中距離のほうがよさそうですが今度ばかりはマークも厳しくなるでしょうしエイシンヒカリのような惨敗もありえるかも。

そうなると浮上してくるのはラブリーデイと言いたいところですがこちらも遠征帰り。
だとしたらサトノノブレス、ステファノス鳴尾記念組か、ステファノスは藤原「英」昭厩舎ですからねぇ。

いつもどおり観戦料「1000円」分だけ馬券を買ってレースを楽しみたいですね。

ステーキガスト [日記]

久しぶりに行きました。

623_001.jpg

1枚150グラム、7枚で終了_| ̄|〇

若いときならもう少しいけたかな・・・・無理しないだけ大人になったということだな(違)

笑点の司会 [ひとりごと]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160622-00000114-jij-pol

さて壮絶な足の引っ張り合い、揚げ足取りの応酬・・・・もとい参議院選の火蓋が切って落とされました・・・と思ったら火蓋を切ってお落とすは間違いらしい(そっちかい)
火蓋が切られる、または戦いの幕が切って落とされるが正しいらしいですね。

この人に投票しよう・・・ではなく消去法でも?
当選した議員にも少しでも厳しい気持ちを持って国政に臨んで欲しいものです。

さてどうなることでしょうか。


4257安打 [ニュース]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160616-00010011-fullcount-base

人それぞれの評価、私は素晴らしい記録だと思います。
まだまだ記録を伸ばして欲しいですね。

ほんの~ちぃさな~ [その他]

615_002.jpg
というわけで(?)サボテンの花です。
夜咲いて朝にはしぼんでます。
真っ暗で無理やりフラッシュ使って撮ったらこんなんなりました(^^;

7月の2週目にどこかへ旅に出ようかと計画中。

やっぱりこの時期は北海道?
しかし7月になると北海道は高いねぇ・・・・ANAのツアーで行くよりADOで往復チケットとって宿だけ別に予約したほうが安いですやん、さすが道民の翼です♪

京都の鉄道博物館か?
鉄博+伊丹遠征もいいよねぇ、ただ天気が心配なところが。

政治家としての信義 [ひとりごと]

言えば言うほど嘘くさく感じるのは感じるのは私だけではないはずです。

信義って何かと思ったら「真心をもって約束を守り、相手に対するつとめを果たすこと」
そういう意味では相手ののことを隠しとおすのは間違いでもないのか?
まぁ実際に相手がいれば、ですけど。

ただ都民に対して信義がないのは明々白々ですけよね。

まぁ私は都民じゃないので大きなことも言えませんけどね(^^;

ベリーダンス [その他]

昨日は縁あって都内へベリーダンスを・・・・・

とはいってもダンス教室の発表会のようなものらしいです。
ステージがあるレストランを借り切ってのなかなかダイナミックなステージ。


とはいってもベリーダンスは初見・・・・良いのか悪いのかは全く不明。
とりあえず発表会にむけて一生懸命だったのはなんとなく伝わってきました。

別料金とはいえレストランの食事も美味しかったです、スペイン料理のお店でした。
同席した4人でメニューに「ピザ無いねぇ」・・・・と言っていたことは内緒です(笑)

残念ながら撮影は一切禁止、というわけで伝わりにくいですが文字だけで終了なり(^^;

都心低空ルート [飛行機]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160610-00000054-mai-soci

我々のような立場からはちょっとうれしいニュースだけど・・・・・実際問題、住んでるほうはどうなんだろうねぇ。
南風が強く吹く15時~19時限定なの?
東北方面からの16L進入だと埼玉県上空を通る感じかな・・・・
イラストを見る限り04や22の離陸もあるのかな?
京浜島や東扇島公園から離陸が狙える感じか?

住民にとってはオリンピックなら何でも許されるのか?的な押し付けだけは勘弁して欲しいところですな。

8年 [ニュース]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160608-00000030-mai-soci

自分が一番近くで接した事件でした。
8年前のあのときのことは忘れることは出来ません。

あの場にいた人間には犠牲者の方たちとか犯人にかける言葉が簡単には見つかりません。