So-net無料ブログ作成

セントレアへ行ってきました(念願叶った編) [遠征記]

セントレアへは何度か行っていますがいずれも夜行バスで行ってます。
飛行機で行く距離でもないですし新幹線に乗るものけっこう大変なので。

810_001.jpg
今回は昨年に大阪へ行った時と同じバス会社でさいたま新都心から出るバスに乗りました。
帰りも同じバスですが往復で13000円、だいたい片道の新幹線代くらいですか。
最近のバスはすごいものでWiFiやらUSB充電やら至れり尽くせりです♪

埼玉を出て秋葉原、東京と経由して途中は2回ほど休憩。
ほぼ定刻の6時過ぎに名古屋駅に到着。
途中ちょっとだけ寄り道しましてセントレアへ、さすがに夏休み、すぐに乗れるミュースカイの指定席は満席で仕方なくそのあとの快速急行に乗りました。

前日までは台風の影響で大荒れの中部地方でしたがこの9日の朝はすっかり晴れてよい天気でした、日差しも強かった。
ただ海上ということもあり風があったのでそれほど暑くて辛いということもありません。

810_002.jpg
いつもセントレアの方がつぶやく「今日の成田便は・・・・」の成田便。
この日のJALはB8が充当されていました、翼をしならせてテイクオフ、やっぱり軽いので離陸が早い!

810_003.jpg
国際線側の目の前のスポットに入っていた中国東方のA321。
出発準備も整っていざプッシュバック、といったところでグランドさん登場。
もう1回ブリッジつけるか、みたいな会話していたみたいです。
結局はブリッジはつけず真後ろのオープンスポットへ移動、3時間遅れで離陸していきました。
なにがあったんでしょうかねぇ~?

810_004.jpg
セントレアには出現率が高いJTAのさくらジンベエ。
この日はもう一度セントレアに戻ってきてました。

810_005.jpg
グアムからのB3でシミタールウィングレット・・・・ではなく(笑)
前輪のカバーのところ、あんなに文字がいっぱい入っている機材は初めてみました。
ETOPSだレジだの・・・・小さすぎて読めませんけど(^^;

810_006.jpg
セントレアには何度か行っているのですが駐機しているところしか見たことが無いドリームリフター。
ようやく動いているところに遭遇できました!
まぁあんまりカッコよくは無いですけど(笑)

810_007.jpg
810_008.jpg
セントレアについてから飛来機情報で知ったのですが今まで期待していて駄目だったことが多かったので今回はあまり期待もせずに気楽に行ってみたところ見事に無欲の勝利!(笑)

暑さも吹き飛ぶ瞬間でした、続く。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ma2ma2

夜行バスって最近は豪華になっているみたいですね!
1回乗ってみたいです(^^)
by ma2ma2 (2017-08-12 12:22) 

nakap

ma2ma2さま

最近は飛行機のビジネスシートばりに特別席もあります。
夜行バスは大丈夫な人は全く問題ないですが駄目な人は全く駄目、両極端な乗り物でないかと思います。
by nakap (2017-08-13 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。