So-net無料ブログ作成
検索選択

弾丸北国訪問(その5・お勉強3軒目編) [日記]

1年の計は元旦にあり、1日の計は朝食にあり(謎)

さて目覚めもよろしく素晴らしい朝を迎えられました。

523_001.jpg

のどが渇いたのでエレベーターホールの自販機まで飲み物を買いに。

523_002.jpg
やっぱりポッカサッポロの自販機、そしてやっぱりここはガラナでしょ♪


朝食バイキング付きプランでしたので朝食を食べに1階まで。
最近のホテルは部屋の画面で朝食会場の混み具合が確認できるんですね、便利!

523_003.jpg
朝からイクラ丼!!!!!!!

って食べ過ぎた(爆)
他にもジンギスカンとかかに汁とか、夕食でもいいんじゃないのか?というくらい。
他の皆さんはあまり召し上がってなかったようですけど、私は朝からバカの3杯飯なり♪

満腹になったところで行動開始です。
駅前からバスで移動しようかと思っていたのですがあんまり気持ちがいいので大通りまで徒歩で行くことにしました。

523_004.jpg
朝から陽射は出ていましたがやっぱりさらっとしていて気持ちがよかったですね。

大通り駅から地下鉄に乗り約30分。
2日目に行ったのは・・・・

523_005.jpg
宮の沢にある「白い恋人パーク」

入場料600円(高いような安いような・・・・)を払い入場、白い恋人を1枚いただきました(^^;

523_006.jpg
523_007.jpg
523_008.jpg
523_009.jpg
製造過程以外にもテーマパーク的な展示もあったり体験工房があったり。
短い時間でしたけど楽しめました、ファクトリー限定というお菓子をお土産に次なる場所へ移動。

同じ地下鉄で途中の二十四軒駅まで戻ります。
駅から10分ほど歩くと札幌場外市場に到着。

実は当初の予定では羊が丘展望台へ行こうかと思っていたのですが到着時に空港で見たグリーンアスパラの値段があまりにも高かったので・・・・・場外市場に行けば少し安いかな?と思って行ってみました。
最盛期ほどは安くはなかったですが空港の半値近い価格で買うことが出来ました、ただ持って帰るのが大変(^^;
さて概ね目的も達したので空港でのんびりすべく来た方とは逆方向にあるJRの桑園駅まで歩きまして千歳空港方面へ移動開始です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0