So-net無料ブログ作成
検索選択

弾丸北国訪問(その4・課外授業編) [日記]

さて余市からはJRで1時間ほどかけて札幌へ。
ICカード範囲外ですので札幌駅までの切符を購入。
なんだか並んでるなぁ・・・・・と思ったら改札待ちで並んでました(^^;

今回の宿は札幌駅近のホテルグレイスリー。
7階にチェックインロビーがある変わった構造。
チェックインしてみると・・・・・

522_001.jpg
ダブルの部屋が空いていたので・・・・・・って必要ないですけど(笑)
まぁご厚意に甘えて・・・・・って結局ベッドの半分で寝てましたけど何か?

チェックインして一休みした後に訪道恒例のすぽいらさんとの会食です。
今回も素敵なお店をご用意していただきまして何から何までお世話になってしまいました。

522_002.jpg
私が熱望したラーメンサラダ、やっぱりこれを食べなきゃはじまりません!

522_003.jpg
なかなか、というかほとんど関東では食べられないホッケのお刺身。
脂が乗っていておいしぃ~♪

522_004.jpg
ホタテを焼いたあとにだし汁と卵でプチぞうすい、これまだたまらん美味しさでした。

今年からアラフィフに昇格(?)したおっさん二人(おぃおぃ)の話は時間もたつもの忘れて続いたのでした・・・・・
再会をお約束しまして解散・・・・といっても私は横断歩道1つ渡ればホテルという素晴らしいお店をご用意していただいたのでした(^^;
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0