So-net無料ブログ作成
検索選択

弾丸北国訪問(その1・海を渡る編) [日記]

昨日、一昨日と2日間で弾丸北国旅行。
さて忙しいので細切れで行きます(笑)

いつものように出発は早朝の千歳行き。
早朝の便を使うのにメリット、デメリットそれぞれありますが今回はメリット優先。
いつものように自宅から一般道を走ること1時間半。
平日ということもあり駐車場はガラ空き、とはいえ連絡通路に近いところは埋まっています。
適当なところに止めて出発ロビーへ。

AかBの保安検査場、と思っていたらゲートチェンジ、58番から72番へ変更になっていました。
ちなみに72番は石垣行きの予定でしたがこちらが58番に変更になっていました。
機種は同じB738・・・・何があったのでしょうか?!
ということで急遽保安検査場Dへ向かい検査場をパス。
今回は重い荷物も持っていないので検査もスムーズに通過。

さて72番スポットを覗いてみると・・・・・

519_001.jpg
JA59ANが充当されていました、ちなみに石垣行きはJA79ANがアサインされていました。
さてこの2機、何か細かいコンフィグの違いとかがあるのでしょうか?

定刻よりもやや遅れてプッシュバック開始、34Rへと向かいました。
C3あたりからローリングテイクオフ、北へ向かって出発です。
搭乗率は50%くらいでしょうか、那覇便とかと比べると朝一の便ではちょっと悪いですね。

519_002.jpg
エアボーンすると一度右旋回、05で上がるときよりは「海に引きずり困れそうな感覚です。

519_003.jpg
うっすらですけど下総基地の滑走路を見ることができました。

519_004.jpg
この山はなんだろうか・・・蔵王でもないし、調べてみると岩手山というのが有力か?


津軽海峡を越えていよいよ北の大地へ進入開始、少し東寄りを通りますので19への進入か。

519_005.jpg
北上していた機体は南向きに進路を変えるために大きく旋回開始。

南下開始、しばらくもう1機の陰とランデブー
519_006.jpg

519_007.jpg
19Lにほぼ定刻にランディング、スポット10番へ。

手荷物もないのでさっさと空港内へ移動開始。
次の予定まで少し時間があったので空港内をプラプラ開始♪
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

positive624

こんばんは。
僕は今年の1月に北海道に行ってきました。
行きの飛行機では降下中(恐らく北海道上空)に
政府専用機とすれ違いました。
一瞬の出来事でアッと思った瞬間に後方に消えて行って
しまいました。
私も1泊2日で旭川にも行って日本酒を買った来ました。
千歳で展望デッキに季節的に行けなかったので
心残りです。
by positive624 (2017-05-22 01:13) 

nakap

positive624

千歳の撮影環境も若干ですが悪くなっていますね。
今度は紅葉の次期にでも行ってみたいです
by nakap (2017-05-22 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0