So-net無料ブログ作成

羽田撮り納め [飛行機]

昨日は朝から恒例の羽田出撃、今年の撮り納めでした。
相変わらずの活動量です、今年は何回行ったかな?

この日もスタートは1タミデッキから。

1231_001.jpg
ハミングバードで上がるERJ、南紀白浜行きです。
この日はそこそこ風もあって空気も澄んでいたので、ただ富士山は見えませんでしたね。

1231_002.jpg
同じくハミングバードで上がった岡山行きのB8.
ハミングバードも近々無くなるのでは、という話ですがそもそも何のためにこの離陸方法を使うのでしょうか?
関空、南紀白浜、岡山、以前は佐賀行きも使ってたような、さて行き先というわけでは無さそうですね。

1231_003.jpg
JALお得意のワンポイントですがいつもよりは大きめなデカールですね。

午前9時過ぎに2タミへ移動。
結局この日も国際線ターミナルには行きませんでした。

1231_004.jpg
海側はスッキリ雲ひとつ無い青空が広がっていました。

1231_005.jpg
ゲートブリッジはもちろんねずみーランドや千葉幕張まで綺麗に見えていました。

1231_006.jpg
この日に見れたらいいなぁ、と思っていたものの一つ。
A321ceo、さすがにまだピカピカの機体です。
広島往復のあとに徳島へ行ったようです。

1231_007.jpg
スカイツリーもスッキリクッキリ、ただツリーとからむ位置に飛んでいく機体は少なかったです。

1231_008.jpg
オリンピック応援塗装、さすが年末ですね宮崎へ、女性のパイロットさんが乗務されていたみたいです。

1231_009.jpg
地上スタッフに挨拶して出発、能登空港へ。
多くの帰省客が乗っているのでしょうね。

1231_010.jpg
このあたりも以前は見かけなかった昼間の北米線ですね。
こちらはアメリカンのロサンゼルス便。デルタはロス便に加えてミネアポリスからも飛んできてます、ユナイテッドはサンフランシスコですね。

1231_011.jpg
ベアドゥ塗装機、エアドゥはどの便も上がりが早いですね。

1231_012.jpg
やっぱりいいですねぇ、ジャンボはね。

1231_013.jpg
夕方日が落ち始めてからはお遊びの時間が始まります(^^;

1231_014.jpg
1231_015.jpg
1231_016.jpg
いずれも微妙です(爆)

1231_017.jpg
夜になると狙ってみたくなるのがB8のアンコリですね。
100%点灯の瞬間に撮ってしまうと全体的に真っ赤に、それくらいインパクトのある光です。

1231_018.jpg
ファインダー覗いても何も見えないのでこれにて撤収なり。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ma2ma2

本年はお世話になりました!
来年も宜しくお願いしますm(__)m
by ma2ma2 (2016-12-31 16:10) 

nakap

ma2ma2さま

こちらこそありがとうございました。
よいお年をお迎えください、来年もよろしくお願いいたします。
by nakap (2016-12-31 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0