So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

貸切クルーズ船で行く!夕日に照らされる羽田沖のヒコーキを撮りに行こう(雑記編) [飛行機]

せっかくツアー代を払ったのでこのネタでもう1日引っ張ります(おぃ)

今回このツアーには20名ほどの参加者。
驚いたのはカメラ女子が多かったことです。
飛行機撮影と銘打っていたのでマニアなおっさんばっかりかと思えば3分の1ほどは女性の参加者でした、そしてまたいいカメラ持っているんだ(笑)

ミラーレスをお持ちの方もけっこういらっしゃいました、いやミラーレス移行もいいかな。
フォーサーズなら200ミリレンズで400ミリ相当の画角ですからね。

今回は一応3本レンズを持っていったのですが実際使ったレンズはシグマの50-500のみ。
揺れる船上でレンズ交換はかなり困難ですね。
レンズを使いたければボディごと交換のほうがよさそうです。
当然のことながらペンタックスなんか使っているのは私だけ。
多くはCかN、ただ今回お世話になった船の船長さんはペンタックス使いらしく途中で声をかけていただきました(^^;

10月にも同じツアーが組まれるみたいですね、10月だともう34使ってるかな?
今回同行された講師の方は以前から素敵な写真を撮られている方でブログをずっと拝見していました。
色々と写真を勉強なさってついには生業にされたようです。

Wing works 更新しました

貸切クルーズ船で行く!夕日に照らされる羽田沖のヒコーキを撮りに行こう(いよいよ出航編) [飛行機]

さて空港を後にしまして東京モノレールで天王洲アイルヘ。
駅から5分ほど歩きますと・・・・

719_001.jpg
天王洲ヤマツピアという桟橋がこのツアーの集合場所です。

受付を済ませて17時に乗船。
京浜運河を経由しまして城南島と京浜島の間から東京湾へ。
ランウェイ22の誘導灯が見える場所ですね。

まずは誘導灯を通り過ぎましてC滑走路に沿って南下していきます。
振り返ると・・・・

719_002.jpg
成田からアジア方面へ向かう便ですかね、コントレイルが綺麗です。

719_003.jpg
揺れる船上でアホなことをしようとする私、でもビビリなのでSS1/90くらいです(^^;

719_004.jpg
23へ着陸するADO機、このあたりまで来ますとけっこう船も揺れ始めました。

719_005.jpg
あえてオレンジに染まる海をメインに・・・・(笑)
機体は真っ黒、こういうのをうまいこと調整するともう少しましな画になるのでしょうかね(^^;

719_006.jpg
ふたたびアホなことにチャレンジ・・・・う~む(笑)
きっと船が逆方向に進んでたからだね(違)

719_007.jpg
今回一つ撮ってみたかった感じ、やはりこういうのは船上からでないと撮れませんからね。

719_008.jpg
まさにツアータイトルどおり(^^)b
誘導灯を入れるかどうか迷ったのではありますが、あえて・・・・というかこれでワイド端(50mm)なので入れようも無かったのですが(笑)
これも少し調整すればあっと驚く・・・・・元がたいしたこと無いから変わらんか?!

おおよそ90分ほど船上にいましたかね、幸いにも天気には恵まれて楽しいツアーとなりました。
天王洲まで戻るまではしばし夜景の運河鑑賞、綺麗でしたね。
また機会があれば参加してみたいです、楽しかった(^^)b

Wing works 更新しました

貸切クルーズ船で行く!夕日に照らされる羽田沖のヒコーキを撮りに行こう(・・・の前に編) [飛行機]

貸切クルーズ船で行く!夕日に照らされる羽田沖のヒコーキを撮りに行こう

というツアーに参加してきました。
まぁせっかくなので羽田で予習しないわけには・・・・

出発も遅かったのでまずは国際線ターミナルへ・・・・って34なんですか?!

718_001.jpg
なんだかよくわからないので家に帰ってからみたら「鷹ガール」なのかな?
最近はスカイマークもスペマが多いですね。

718_002.jpg
まったくシャッターを押すタイミングを誤ったわけではありません(笑)
政府専用機がドッグインしてました、あそこのドッグに入るもの今回が最後ですかね。

718_003.jpg
718_004.jpg
久しぶりに見たB6のスターウォーズジェット・・・・とはいえ私はスターウォーズがよくわかりませんけど(^^;

なかなか16に変わる気配も無いのでとりあえず第2ターミナルへ移動。

718_005.jpg
またまたスターウォーズ・・・・これはインターのB7ですね。

718_006.jpg
全体的にもやっとした感じの写真が多かったのですがこれはまずまずですか。

ちょっと早めでしたけど集合場所へ移動開始。

Wing works 更新しました

そりゃそうだ(--; [ニュース]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170716-00000023-it_nlab-sci

そんな簡単に解決してたら大手は撤退なんかしてないもんね。

それにしても今までは普通に買えていたホッチキス。
仕事で使うので何時も買っていたが最近は「プライム会員のみ購入できます」って(^^;
ちょっとくらい高くてもいいから売ってくれればいいのに・・・そこまでしてプライム会員増やしたいのか?

Wing works 更新しました

ワクワクさせてよ [ひとりごと]

ある程度の世代の人ならすぐに口ずさめたことでしょう(笑)

世間は3連休、私にとってはあまり嬉しくないこの3日間。
まぁそれでも明日は少しだけ楽しみなことが待っています(^^)v
それだけを楽しみに明日も頑張りまっする。

Wing works 更新しました

特別に(謎) [その他]

715_001.jpg
715_002.jpg
本日は画像のみでお楽しみください(・◇・)

WIng works 更新しました

他人事ではない? [ニュース]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-35104266-cnn-int

もしかしたら千里土手だって・・・・ねぇ?

伊丹も行きたいけど今年は久しぶりにセントレアでも行ってみようかなぁ。

Wing works 更新しました

七宝焼 [その他]

713_001.jpg

某テレビを見てミーハーなおっさんは注文してみました(^^;

Wing works 更新しました

メイドイン埼玉 [ひとりごと]

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170712-00134957-diamond-bus_all&p=1

もちろん記事の内容にも興味もわきましたがやっぱりその中の一文・・・・

アジア圏の国では知的財産権の概念がない・・・・それが当たり前ってそんなもんなんだねぇ(--;

これは駄目でしょ? [ニュース]

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170711-00000131-jnn-soci

こんなん過失じゃすまないでしょ?
けっこうベビーカーでエスカレーター使うのは見かけますけどどういう考えなんだろうね?
自分が楽すればいい?何かあったら子供の命さえ危ういのにねぇ・・・・。
これと同様なのが子供も乗せた自転車で信号無視するママさんね・・・・

Wing works 更新しました
前の10件 | -